Lien0927の日記

奇跡の出会いから今、そして未来へ

頭の中にあるのは…

 

私の頭の中にいつもあるのは、

「リヤンと遊べそうな所はないか…」

ということ。

 

移動している時は、常に周囲を見回して、そんな場所がないか見ている。

 

 

 

 

 

 

 

少し前に、通りすがりに見つけた場所があったけど、なかなか行けずにいました。

 

なぜなら、すごく良さそうな所だったので、過ごしやすい時間帯に行けば、「必ず人やワンコがいるだろう」と予想できたから。

 

今日は、昼間にその場所の近くに行く用事があったので、帰りに寄ってみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

案の定、暑い時間帯だったので、誰もいません。

 

リヤンは、暑いのが苦手なので、誰もいなくても、炎天下の中では、遊ぶことはできません。

 

そこは、中央に竹がたくさん植えられていたので「日陰があるのでは?」と思い、行ってみたら、やはり日陰がありました!

 

これだけ広い日陰があれば、十分遊べそうです。

 

 

 

 

 

 

 

早速、フリーにしてみたのですが、初めての場所は、匂いが気になるようで、匂いばっかり嗅いでいます。

 

f:id:Lien0927:20190809010207j:image
f:id:Lien0927:20190809010212j:image

 

蜘蛛の巣に引っかかって、ジタバタしてたし。

 

 

 

 

 

 

 

綺麗にお顔を拭いてから、ボールで遊びました。

 

f:id:Lien0927:20190809010340j:image
f:id:Lien0927:20190809010347j:image
f:id:Lien0927:20190809010336j:image
f:id:Lien0927:20190809010331j:image
f:id:Lien0927:20190809010344j:image

 

 

 

 

 

 

 

好きなように、過ごすことができました。

 

f:id:Lien0927:20190809010446j:image
f:id:Lien0927:20190809010442j:image

 

 

 

 

 

 

 

リヤンは、満足できたようです!

 

f:id:Lien0927:20190809010535j:image
f:id:Lien0927:20190809010532j:image

 

 

 

 

 

 

 

リヤンも満足し、帰りたそうにしだした頃、ゴールデンの子が来たので、帰ることに。

 

やっぱり、人気の場所なんだなぁ…。

 

過ごしやすい時間帯に来たいけど、きっとその時間帯だと、人もワンコもいて、フリーでは遊べないだろうなぁ。でも、また「行きたい!」と思えるくらい良い所でした!

 

 

 

 

 

 

 

今日は、遊ぶことができましたが、初めての場所でよく分からず、「見に来た」程度だったので、地面の照り返しの強い時間帯に出歩くのは、胴長短足のソルとハイルには、酷なことなのでお留守番でした。

 

 

 

 

 

 

 

今度は、一緒に来れるといいなぁ。

 

f:id:Lien0927:20190809011740j:image
f:id:Lien0927:20190809011737j:image