Lien0927の日記

奇跡の出会いから今、そして未来へ

山とホームセンター

GW、一日だけお出かけしました。 県内の山へ。 メチャクチャ寒くて、「本当に5月か?」と思いました。あまりの寒さに娘のために、売店で簡易の防寒着を購入してしまいました。 人もワンコも沢山いましたが、屋外ですし、ソーシャルディスタンスは保たれてい…

お散歩

いつものお散歩。 夜はまだまだ冷えますが、夕方までは暖かく(暑く?)なりました。 いつもの公園を散歩していると、仕事帰りのパパの車が、公園横を通過するのを見つけたワンたち。 パパの車を探す探す。 この後、車で出かけました。 すぐに暗くなってしまい…

レーヴのお誕生日はインターペット

4月4日。 レーヴのお誕生日。 レーヴ 1歳のお誕生日、おめでとう そんな特別な日に、ローズファミリーと会うことができました! パパのギンちゃん、ローズウルフのリーダーのブーリ君、姉のジラちゃんとアキラちゃん、兄のバル君、異父の兄のフェンリル君と…

今年も見れた

コロナの恐怖が続く中ですが、今年も見れました。 桜の花。 今年は、レーヴも一緒に見る初めての桜。 皆んなで見ることができた桜。 こうして毎日を過ごせることが、「どれだけ幸せなことなのか」を実感しています。 4月1日 桜並木をお散歩。 4月2日 プチお…

我が子を預けて命を奪われる

去年、2件ほど、トリミングに預けた我が子が「命を奪われる」という、あってはならないことが起きたことを知りました。 獣医師の診断では、トリミング中にできるはずのない刺し傷が死因であったり、内部告発で「躾という虐待」が原因であったりと、お金を払…

我が子たち

毎日、可愛い我が子たちと、平穏な日々を過ごしています。幸せです。 迷子札、作成しました! 作ろうと思いつつ、できていなかった…。 シンプルが一番。 レーヴは、カッコ良くなりました。 毛色は、まだまだ変化していますので、今後も楽しみです。 リヤンは…

新しい年

2021年 明けましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願いします❗️ 2021年 コロナなんかに負けないで、コロナに人類がうち勝つ年になるよう、耐える時は耐え、自分を守る行動は、他の方を守る行動に繋がると思っていますので、自分や家族を守りつ…

イベント

12月12日、名古屋で開催されたイベント「わんだらけ」へ行って来ました。 ペットのイベントの楽しみ。 その① 人も犬も、日常とは違う体験をすることによって、学べることがたくさんある。 その② 普段は、あまり見ることのできない犬種を見ることができる。 …

初イルミネーション

毎年ここは、イルミネーションが綺麗。 …今年はあちこち工事をしていて、イルミネーションの飾り付けは少しだけ。 人やワンコがその少しを見に集まるから、ゆっくり見ていられないし、撮影も難しい。 レーヴの初イルミネーションは、ちょっぴり不発だったけ…

インターペット

11/22(日) 愛知県で開催されたインターペットへ、リヤンとレーヴを連れて行って来ました。 一番の目的は、レーヴの両親・胴体の兄・異父の兄に会うこと。 皆んな住んでいる所がバラバラだから、なかなかお会いすることが難しい。 会える時に会わないと、全く…

今日で生後7か月

我が家に来た頃は、クマさんみたいだった。 クマさんだったけど、今度はシルバーフォックスみたいになった。 シルバーフォックスだったけど、今では立派なウルフィーに成長中。 これからが、楽しみです♪

夜のドッグラン

誰も居ない時間を見計らって、ドッグランへ。 家族だけの方が、安全なので心配せず、おもいきり遊べます。 ここのドッグラン、もう少し広ければなぁ。 ボールで遊んだり。 人vs犬や、犬vs犬で追いかけっこしたり。 レーヴが成長してきたので、リヤンとレーヴ…

最愛なる息子へ

最愛なる息子へ 「5歳のお誕生日、おめでとう!」 リヤンと過ごす毎日は、とてもとても幸せで。 リヤンの存在は、とても大きい。 リヤン、いつも本当にありがとう。 これからもずっと一緒。 大好きだよ。リヤン。 私の大切な、可愛い可愛い息子。 毎日を大切…

山と川

8月30日。 渓谷へ行きました。 最初、間違えて山を登ってしまい…人も犬も「倒れるんじゃないか?」と思うくらいの、鬼のような急な階段を登り、流石にもう登るのは無理だと悟り、途中で引き返しました。 駐車場近くに地図があり確認すると、そこを登らなくて…

ワンプロ

レーヴの成長と共に、また一つ夢が叶いました。 「リヤンが、思いきり遊べる相棒を迎えたい!」 ずっとそう思ってきました。 ソルにはそんな相棒ができ、楽しそうにワンプロしていますが、リヤンがワンプロできるような相手は、残念ながらいませんでした。 …

成長は早い

日に日に成長してゆくレーヴ。 美人さんに、成長中‼︎

梅雨とワクチン

今、待ち遠しいのは… 「梅雨明け」と「レーヴの最後のワクチン」です。 毎日、雨かパッとしないグズグズな天気。 嫌な湿気のせいでジトジトしてるし、本当に嫌な季節です。 スマホの天気予報を見ながら、散歩へ出る毎日。 楽しいお散歩は、みんなストレス発…

お散歩

2回目のワクチンが終わり、7月に3回目のワクチンが終われば、ようやく病気の感染を心配せず、散歩へ行ったり出かけることができます。 それまでは気をつけながら、社会化のために、散歩やお出かけは、レーヴも一緒です! 体力もついてきました。 しっかり歩…

お迎え間近

お迎え間近の頃のレーヴ。 クマみたい。 お母さん。 お父さん。 一緒に過ごした群れのメンバー。 ブリーダーさん。 レーヴをありがとうございます‼︎ 毎日を大切に、楽しく幸せに過ごしていきます。

レーヴ

2020年4月4日。 愛しい命の誕生です。 可愛い〜! 2日目。 3日目…。 …11日目。 15日目。 目が開いてきました。 20日目。 24日目くらい。 犬らしくなりました。 26日くらい。 29日くらい。 綺麗なカラー! 35日くらい。 クマみたい。 生まれた時から引き渡し…

車で行こう!

我が家は、週末、必ずワンコを連れて、車で出かけています。 この日、レーヴは、リヤン・ソル・ハイルと一緒に車に乗って出かけるのは初めて。 お兄ちゃん達が一緒で、嬉しそうです! 車の中の様子。 目的地に到着。 皆んなで周辺を、ぐるーっとお散歩しまし…

初めての買い物

レーヴの社会化のため、初めての買い物へ行って来ました! ワクチン摂取がまだ済んでいないので、本格的にお散歩できるようになるのはまだまだ先ですが、大型犬の社会化は、幼い時からの体験が重要になってきます。 そのために、色々な経験をさせてあげたい…

朝から癒されます

家事をしていたら、こんな風に仲良くしてた! 朝から、癒されます ソルは、面倒見がとても良い! 良いお兄ちゃんです‼︎ 素敵な寝顔! 可愛すぎる‼︎

ついに!

待ちに待ったこの日が来ました‼︎ 2020.4.4生まれ ネイティブアメリカンドッグの父とティンバーシェパードの母から生まれた女の子。 綺麗なブルーフェーズの毛色。 名前を「レーヴ」と言います。 よろしくお願いします! 生後2か月ほどで、我が家に来ま…

また一つ

「不要不急の外出を控える」 自粛の毎日。 でも、ワンコのお散歩に自粛はありません。 お散歩しなくては、病気になってしまいます。 だからと言って、「三密」を守らないわけにはいかないので、毎日、「三密」を避けてのお散歩。 場所を探して、唯一の息抜き…

今を乗り切る

マスクもない。 アルコール除去グッズもない。 無い物だらけ。 それでも今を乗り切るために。 今、できることを。 手洗い・うがい。 外出は最低限必要な時だけにする。 自分を家族を守れるのは、自分たちだけだから。 個人がそうやって今を乗り切れば、ウィ…

いつもの川辺で

今日も午後から、いつもの川辺へ遊びに行きました。 天気も良く、過ごしやすいのもあってだと思いますが、人もワンコもたくさんいました。 人やワンコがいる間は、周辺をお散歩。 近くに誰もいなくなってから、たくさん遊びました。 とっても楽しかったです!

いつ見ても

最近の週末の過ごし方。 午後から、リヤンとソルとハイルを連れて、車であちらこちらへ行っています。 先週末は、あまり天気に恵まれず…。 日曜日、夕方川辺へ遊びに行きました。 雨のせいで、いつも遊んでる川辺は水の中。 辺りを探索して、遊べそうな場所…

不快でしかない

明日は休日なので、夕方散歩の後、車に乗っていつも行く芝生の公園へ、遊びに行きました。 楽しく遊んでいたのですが、娘が、他犬の排泄物を見つけました。 またか。 マナーを守らない人、本当に居なくなりません。 いまだに、お散歩していても、そこらじゅ…

リヤンにやられた子

其の一 其の二 我が家では、こんなの日常茶飯事ですが、笑わせてもらいました。 毎回、爆笑ものです。