Lien0927の日記

奇跡の出会いから今、そして未来へ

ホワイトスイスシェパードとウルフドッグの日常

ワンプロを仕掛けるウルフドッグと、面倒くさいホワイトスイスシェパード ひとしきりワンプロをやり終えて… ホワイトスイスシェパード オス6歳 ウルフドッグ メス1歳 …若いって素晴らしい。

扱い方が雑

いちよ女子なんですけど…。 扱い方が、雑過ぎません? 楽しく遊んでるんですけどね。 紳士とは程遠い、リヤンです。 まぁ、レーヴもじゃじゃ馬ですけどね。

雪だよ雪

今朝、少しだけ雪が積もってた。 年末年始は、みっちり仕事が入っている私。 今日も仕事が入ってたけど、時間の許す限りワンコを雪に触れさせたくて。 ゆっくりできなくて、ごめんね。 しかも同時に出すと、ドロドロ間違いなしの状態になり、仕事前にその状…

2021年

2021年も終わるなぁ。 「日本沈没」というドラマを見ていますが…最近、地震が頻繁に起きていて不安になる。 地震は必ずやって来る。 それも、どんな規模なのか想像もつかないけれど、日本の半分は機能しなくなるくらいの大地震。 「近い将来、必ず来る」と言…

紅葉

昨日は、久しぶりにお出かけしました 車に乗っている時間が長くても、うちの子は皆んな車酔いしないので、心配無し 初めての場所でしたが、ドッグランがあり、景色も良かったです 早速、ドッグランへ。 秋だなぁ 景色良し✨ 2021年も残りわずか。 一年って、…

久しぶりのドッグラン

今日は、朝から久しぶりに歩いて、SAのドッグランへ行きました。 大型犬が、おもいきり走り回るには、ちょっと狭いドッグラン。 それでも、終始楽しそうに遊んでいました😁🎵 仲良く水分補給。 楽しそうにしている姿をみていると、幸せ🥰💕 久しぶりのドッグランを満…

〜祝〜

リヤン、6歳のお誕生日 おめでとう 平日は、ゆっくりお祝いできないので、一日早く休日にお祝いしました(2021年9月26日) 何日も前から娘がお誕生日会のプランを考え、お誕生日のディナーに何を作るのかネットで調べ、自分のお小遣いで食材やお誕生日プレゼ…

夏休み

今年の夏休みは、どこも行かなかったなぁ…。 コロナは、相変わらず猛威を振るってるので出歩けないし。後半は、訳のわからない長雨で引きこもるしかなかったし。正直、つまらない夏休みだった。 子供たちは、もっと退屈な夏休みだただろうな。 そんな夏休み…

賑やかな散歩

夏は暑さ対策のため、夕方散歩は夜暗くなって涼しくなってからしか行かない。 …暗い中では、写真やビデオなんて撮れない。 でも今日は、台風の影響からか風が吹いていて、曇っていて涼しく感じたので、明るいうちから夕方のお散歩へ行きました。 写真やビデ…

雨上がり

朝から大雨。 夕方、ようやく雨が上がりました。 自由時間。 こういう時、遊び相手がいるのはいいよね。 戦利品。 女の子。 写真では、伝わらないとは思いますが、上品に追いかける。 リヤンにベタ惚れのレーヴ。 リヤンは、しつこいレーヴに唸ってばかりい…

リニューアルしたらしい

最近行っていなかったのですが、リニューアルしたようなので行ってきました 天気予報では曇りの予報。しかし、しっかり日が出ていて暑かった こまめに休憩と水分補給。 リニューアル…あんまり変化なかったような印象でしたが、わんこ連れて行くエリアじゃな…

こんな感じ

散歩の様子。 娘は3匹の担当。 サイレンが聞こえると遠吠えをするレーヴ。 この時も、離れた所からサイレンが聞こえてきました。 「また、やるの❓」 そんな感じで、ハイルがレーヴを見上げていますが、近くではなかったため、この時は遠吠えしませんでした。…

山とホームセンター

GW、一日だけお出かけしました。 県内の山へ。 メチャクチャ寒くて、「本当に5月か?」と思いました。あまりの寒さに娘のために、売店で簡易の防寒着を購入してしまいました。 人もワンコも沢山いましたが、屋外ですし、ソーシャルディスタンスは保たれてい…

お散歩

いつものお散歩。 夜はまだまだ冷えますが、夕方までは暖かく(暑く?)なりました。 いつもの公園を散歩していると、仕事帰りのパパの車が、公園横を通過するのを見つけたワンたち。 パパの車を探す探す。 この後、車で出かけました。 すぐに暗くなってしまい…

レーヴのお誕生日はインターペット

4月4日。 レーヴのお誕生日。 レーヴ 1歳のお誕生日、おめでとう そんな特別な日に、ローズファミリーと会うことができました! パパのギンちゃん、ローズウルフのリーダーのブーリ君、姉のジラちゃんとアキラちゃん、兄のバル君、異父の兄のフェンリル君と…

今年も見れた

コロナの恐怖が続く中ですが、今年も見れました。 桜の花。 今年は、レーヴも一緒に見る初めての桜。 皆んなで見ることができた桜。 こうして毎日を過ごせることが、「どれだけ幸せなことなのか」を実感しています。 4月1日 桜並木をお散歩。 4月2日 プチお…

我が子を預けて命を奪われる

去年、2件ほど、トリミングに預けた我が子が「命を奪われる」という、あってはならないことが起きたことを知りました。 獣医師の診断では、トリミング中にできるはずのない刺し傷が死因であったり、内部告発で「躾という虐待」が原因であったりと、お金を払…

我が子たち

毎日、可愛い我が子たちと、平穏な日々を過ごしています。幸せです。 迷子札、作成しました! 作ろうと思いつつ、できていなかった…。 シンプルが一番。 レーヴは、カッコ良くなりました。 毛色は、まだまだ変化していますので、今後も楽しみです。 リヤンは…

新しい年

2021年 明けましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願いします❗️ 2021年 コロナなんかに負けないで、コロナに人類がうち勝つ年になるよう、耐える時は耐え、自分を守る行動は、他の方を守る行動に繋がると思っていますので、自分や家族を守りつ…

イベント

12月12日、名古屋で開催されたイベント「わんだらけ」へ行って来ました。 ペットのイベントの楽しみ。 その① 人も犬も、日常とは違う体験をすることによって、学べることがたくさんある。 その② 普段は、あまり見ることのできない犬種を見ることができる。 …

初イルミネーション

毎年ここは、イルミネーションが綺麗。 …今年はあちこち工事をしていて、イルミネーションの飾り付けは少しだけ。 人やワンコがその少しを見に集まるから、ゆっくり見ていられないし、撮影も難しい。 レーヴの初イルミネーションは、ちょっぴり不発だったけ…

インターペット

11/22(日) 愛知県で開催されたインターペットへ、リヤンとレーヴを連れて行って来ました。 一番の目的は、レーヴの両親・胴体の兄・異父の兄に会うこと。 皆んな住んでいる所がバラバラだから、なかなかお会いすることが難しい。 会える時に会わないと、全く…

今日で生後7か月

我が家に来た頃は、クマさんみたいだった。 クマさんだったけど、今度はシルバーフォックスみたいになった。 シルバーフォックスだったけど、今では立派なウルフィーに成長中。 これからが、楽しみです♪

夜のドッグラン

誰も居ない時間を見計らって、ドッグランへ。 家族だけの方が、安全なので心配せず、おもいきり遊べます。 ここのドッグラン、もう少し広ければなぁ。 ボールで遊んだり。 人vs犬や、犬vs犬で追いかけっこしたり。 レーヴが成長してきたので、リヤンとレーヴ…

最愛なる息子へ

最愛なる息子へ 「5歳のお誕生日、おめでとう!」 リヤンと過ごす毎日は、とてもとても幸せで。 リヤンの存在は、とても大きい。 リヤン、いつも本当にありがとう。 これからもずっと一緒。 大好きだよ。リヤン。 私の大切な、可愛い可愛い息子。 毎日を大切…

山と川

8月30日。 渓谷へ行きました。 最初、間違えて山を登ってしまい…人も犬も「倒れるんじゃないか?」と思うくらいの、鬼のような急な階段を登り、流石にもう登るのは無理だと悟り、途中で引き返しました。 駐車場近くに地図があり確認すると、そこを登らなくて…

ワンプロ

レーヴの成長と共に、また一つ夢が叶いました。 「リヤンが、思いきり遊べる相棒を迎えたい!」 ずっとそう思ってきました。 ソルにはそんな相棒ができ、楽しそうにワンプロしていますが、リヤンがワンプロできるような相手は、残念ながらいませんでした。 …

成長は早い

日に日に成長してゆくレーヴ。 美人さんに、成長中‼︎

梅雨とワクチン

今、待ち遠しいのは… 「梅雨明け」と「レーヴの最後のワクチン」です。 毎日、雨かパッとしないグズグズな天気。 嫌な湿気のせいでジトジトしてるし、本当に嫌な季節です。 スマホの天気予報を見ながら、散歩へ出る毎日。 楽しいお散歩は、みんなストレス発…

お散歩

2回目のワクチンが終わり、7月に3回目のワクチンが終われば、ようやく病気の感染を心配せず、散歩へ行ったり出かけることができます。 それまでは気をつけながら、社会化のために、散歩やお出かけは、レーヴも一緒です! 体力もついてきました。 しっかり歩…