Lien0927の日記

奇跡の出会いから今、そして未来へ

落ち込みヘコむ…そんな時もあるけれど

 

ワンコ(とくに大型犬)との暮らしの中で初めて分かったこと。

 

我が地域は、ワンコに対して大昔からの固定観念が強い、頭の固い昔人間が多く暮らす所。

 

昔人間は、犬に対する正しい知識や認識を持っておらず、犬を所有している場合、排尿や排便の飼い主としての責任や義務を果たしておらず、犬を所有していない場合(飼い犬に対しての責任や義務を果たさず、マナーも守らないような飼い主には、昔人間が多いのだが、世代が同じで言いにくいからか、そういう人間には何も言わないくせに)、犬を所有しているというだけで(とくに大型犬を所有していると目立つからか)、犬に対するあらゆる不平・不満を比較的若い世代の飼い主を対象に、何らかの形でぶつけてくる。それが私の経験上そう思う、昔人間。

 

中には、若い世代の飼い主でもそんな自分勝手な方もいますけどね。

 

我が地域では、そんな理不尽がまかり通るのが現実。

 

「やってられるか!」

 

……と自問自答を繰り返し、落ち込みヘコむそんな時もあるけれど、そんなのは損でしかないので、我が子との大切な時間をできるだけ楽しく、前向きに過ごしていこうと思うようにしています‼︎

 

悪いことばかりの毎日ではなく、あたたかい言葉をかけて下さったり、ワンコ対する理解を(大型犬に対しても)示して下さる方も、いらっしゃいますので、こう思うこともできるのだと思います!

 

 

 

 

 

 

 

家族を癒し、元気をくれる。

大切な大切な我が子たちへ…

本当に、ありがとう‼︎

 

f:id:Lien0927:20180826165450j:image

f:id:Lien0927:20180826165623j:image

 

毎日楽しく、過ごしていこうね!