Lien0927の日記

奇跡の出会いから今、そして未来へ

災害への不安と備え

 

昨日の地震

リヤンとソルは、今まで地震が起きても、反応しませんでしたが、昨日の地震は違いました。

 

1階にいたのですが、かなりの強さの揺れを感じ、長かったように思います。

 

リヤンもソルも、寝ていたのですが、揺れを感じた瞬間、頭を上げて、辺りの様子を見ていました。それでも揺れが続いていたので、リヤンが2回ほど吠えた後、揺れがとまりました。

 

南海トラフ地震…近いうちに必ず起こるだろうと言われています。しかしまだ起こらず、違う所で大きな地震が度々起きています。

 

地震が起きる度に、「ついに来たか?」と覚悟をしますが、我が家は大きな被害にはならず、今日に至ります。

 

いつ起こるかわからない巨大地震に、不安がつのります。しかし、不安にばかりなっているだけではどうにもならないので、家族を守るために、できる限りの備えをしなくてはいけません。

 

 

 

 

 

 

 

こうして無事に毎日を過ごせるって、本当に幸せなことですね。

 

f:id:Lien0927:20180619121440j:image
f:id:Lien0927:20180619121436j:image
f:id:Lien0927:20180619121429j:image

 

地震が起きたら、こんな風に2匹と一緒に、過ごすことができなくなるんだろうな…。

 

f:id:Lien0927:20180619121642j:image
f:id:Lien0927:20180619121637j:image
f:id:Lien0927:20180619121625j:image
f:id:Lien0927:20180619121630j:image

 

でも、そうなった時、2匹が困ることのないよいに、しっかりと備えだけはしておかないといけないと、あらためて強く思いました。

 

f:id:Lien0927:20180619122026j:image
f:id:Lien0927:20180619122022j:image
f:id:Lien0927:20180619122010j:image
f:id:Lien0927:20180619121956j:image
f:id:Lien0927:20180619122015j:image
f:id:Lien0927:20180619122000j:image
f:id:Lien0927:20180619122005j:image

 

どんな時でも、リヤンとソルの笑顔を守ってあげたい‼︎

 

f:id:Lien0927:20180619122449j:image
f:id:Lien0927:20180619122453j:image
f:id:Lien0927:20180619122457j:image

 

 

 

 

 

 

 

色々なことを考え、思ったりした朝でした。