Lien0927の日記

奇跡の出会いから今、そして未来へ

遠出はできず

 

今週末は、予定があって、リヤンとソルを連れての遠出ができず…

遠出はできないけど、リヤンとソルを連れて出かけたくて、今日は、刈谷の総合公園へ行きました。

 

車に乗ってお出かけ。

いつも嬉しそうにしてます。

 

f:id:Lien0927:20180617230037j:image

 

セカンドシートの助手席側が、リヤンの指定席。いつも必ず、この席に座ります。

 

f:id:Lien0927:20180617230218j:image

 

ソルは娘と、サードシートの助手席側。

 

f:id:Lien0927:20180617230324j:image

 

リヤンの側に、乗りたいかもしれないけど、家族揃ってお出かけの時は、我慢してね。

 

 

 

 

 

何かのイベントがあったみたいで、出店があり、大勢の人たちで賑わっていました。

もちろん、お散歩ワンコもいっぱいいましたよ!

 

ベンチに座り、休憩していると…

 

f:id:Lien0927:20180617232825j:image

 

黒柴の男の子。ちょっとずつ、ちょっとずつ近づいて来ます。

リヤンはクンクン言いながら、尻尾を振って近くに来るのを、待っていました。

ソル…2度ほど吠えてしまいました。もっともっと、勉強を頑張ってもらわなくてはいけません。

 

黒柴くん、リヤンの目の前に来た瞬間、歯を剥き出して吠えかかりました。

リヤンは大丈夫。落ち着いてスルーできました。よく頑張ったね‼︎

黒柴くん、注意をした飼い主さんにまで、ジャンプしながら吠えていました。

自分より、リヤンが大きかったから、怖かったのかな?

ソルは、主人に抱かれながら少し遠くで、リヤンと黒柴くんの様子を見ていました。

 

他にも、いつもの散歩仲間が、数頭集まっている感じのワンコが、6頭ほどいましたが、側には近寄らず、通り過ぎました。

ソルは、1度吠えてしまいましたが、私に注意され、足早にその場を通り過ぎました。

少しだけ、頑張れたね!

 

数人の方が、声をかけて下さいました。

お散歩もしたので、帰ることに。

 

「次は、どこへ行くのかな?」

 

f:id:Lien0927:20180617234408j:image
f:id:Lien0927:20180617234412j:image

 

 

 

 

 

 

娘の要望で、帰りに刈谷のハイウェイオアシスへ行きました。

休日は、やっぱりすごい人。

主人と息子は、公園内にある銭湯へ。娘も入りたがりましたが、私は銭湯が苦手ですし、リヤンとソルがいるので、今日はあきらめてもらいました。

 

いつものように、辺りをお散歩。

休みの日は、ワンコ連れが多く、ソルには良い勉強になります!

 

娘が、コンビニへ行ってしまったので、待っている2匹。

 

f:id:Lien0927:20180617234223j:image
f:id:Lien0927:20180617234228j:image
f:id:Lien0927:20180617234232j:image

 

ここでも、数人の方に声をかけて頂きました。

いつもと違うシチュエーションは、良い勉強になります!

 

この後、銭湯から出てきた主人と息子と合流して、娘が遊具で少しだけ遊んでから、帰宅しました。

 

 

 

 

 

 

 

子供たちもリヤンとソルも、帰宅後すぐに、お布団に入り…夢の中です。