Lien0927の日記

奇跡の出会いから今、そして未来へ

命が大事

 

17日の火曜日、娘が顔を真っ赤にして帰宅。

様子がおかしい。

 

片道35分〜40分かかる道のりを、ランドセルの他に、重い手荷物を2・3個提げての登下校。

迎えに行った日は、娘の手荷物を、私が持って歩いて帰るのだが、大人の私でさえ、この暑さと重さで気分が悪くなるのだから、子どもだったらなおさら。

 

急いでお風呂場へ連れて行き、真水を全身にかけた。迎えに行けば良かったと後悔した。

しばらくして、娘の状態が少し良くなったので、お風呂場から出し、冷房の効いた部屋に寝かせた。

 

そのうちに、真っ赤だった顔が冷めていき、状態がさらに良くなった。

良かった!間に合って良かった!

 

ちょうどその時、テレビのニュースが流れ、ドキッとした。

このタイミングで?

 

我が家がある地域で、小学1年の子が熱射病で亡くなったというニュース。

 

この異常な暑さを甘く見てはいけない。

娘が危険な状態になりかけ、痛感した。

 

当たり前にできていたことが、できなくなるほどの猛暑。

 

夏休みまであと1日。あの日から数日は車で送迎し、体調が良くなってきた明日は、私も付き添いながら登下校しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

運動不足かもしれないけど…

 

f:id:Lien0927:20180719141029j:image
f:id:Lien0927:20180719141005j:image
f:id:Lien0927:20180719141016j:image
f:id:Lien0927:20180719141023j:image
f:id:Lien0927:20180719141009j:image
f:id:Lien0927:20180719141033j:image

 

冷房の効いた部屋で、過ごすしかないけど…

 

f:id:Lien0927:20180719141020j:image
f:id:Lien0927:20180719141013j:image

f:id:Lien0927:20180719141259j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

命が大事。