Lien0927の日記

奇跡の出会いから今、そして未来へ

いつまでたっても

 

いつまでたっても、赤ちゃん扱い。

 

息子にとってソルは、いつまでも赤ちゃん。

赤ちゃんに接するようにソルには接していて、見ていて笑えます。

息子にとってリヤンは、いつまでたっても小学校低学年の弟。

小学校低学年の弟がいたら、こんな風に接するだろうと思われる接し方で、リヤンに接しています。可愛い弟。

 

娘にとってもソルは、いつまでたっても赤ちゃん。にしても、娘からしたら大き過ぎる赤ちゃん。

扱うのが大変そうに見えますが、赤ちゃんのように扱っている様子に、娘の成長を感じます。

娘にとってリヤンは、いつまでたっても双子の姉弟

娘に双子の弟がいたら、こんな風に接するだろうと思われる接し方で、リヤンに接しています。ケンカするけど仲が良い。

 

リヤンとソルは、一歳しか年の差はありませんが、子どもたちの扱い方に違いがありすぎて笑えます。

 

私にとってリヤンとソルは、いつまでたっても可愛い可愛い赤ちゃん。

大切で愛おしくて、癒されて元気をもらって…人間の赤ちゃんのようには、手はかからないけれど、私の中ではいつまでたっても赤ちゃん。

 

子どもたちが成長するにつれて、その年齢の接し方に変わっていくのに、動物に対しては変わらない。不思議です。

 

 

 

 

 

 

 

可愛い2匹は、今日も私の側で寄り添ってくれています。

 

f:id:Lien0927:20180705152921j:image
f:id:Lien0927:20180705152929j:image
f:id:Lien0927:20180705152933j:image