Lien0927の日記

奇跡の出会いから今、そして未来へ

楽しかったんだけど…

 

上郷サービスエリアのドッグランへ、歩いて行ってきました。

 

スタンダードプードルの男の子2匹。

仲良く遊んでもらいました。

 

f:id:Lien0927:20180212183626j:imagef:id:Lien0927:20180212183635j:imagef:id:Lien0927:20180212183643j:imagef:id:Lien0927:20180212183654j:imagef:id:Lien0927:20180212183707j:imagef:id:Lien0927:20180212183724j:imagef:id:Lien0927:20180212183755j:imagef:id:Lien0927:20180212183807j:imagef:id:Lien0927:20180212183811j:imagef:id:Lien0927:20180212183819j:imagef:id:Lien0927:20180212183827j:imagef:id:Lien0927:20180212184216j:imagef:id:Lien0927:20180212184232j:imagef:id:Lien0927:20180212184245j:imagef:id:Lien0927:20180212184456j:imagef:id:Lien0927:20180212184502j:imagef:id:Lien0927:20180212184510j:imagef:id:Lien0927:20180212184524j:imagef:id:Lien0927:20180212184532j:imagef:id:Lien0927:20180212184547j:imagef:id:Lien0927:20180212184551j:imagef:id:Lien0927:20180212184554j:imagef:id:Lien0927:20180212184558j:image

 

また、会えるといいな!

 

f:id:Lien0927:20180212184700j:imagef:id:Lien0927:20180212184709j:imagef:id:Lien0927:20180212184715j:image

 

この後、ビーグルの男の子が来たのですが、その子が大きい子が苦手とおっしゃるので、リヤンの首輪を持ち、フリーにはさせずにいるにもかかわらず、その子はフリー状態をいいことに、しつこくリヤンを噛みにこようとする。私は足でその子の攻撃を防ぎますが、とにかくしつこい。

最後はあまりのしつこさに、リヤンが暴れて首輪がはずれ、避けるリヤンを追いまわすので、その子の前に立ちはだかり、リヤンの方へ行かないようにして、「おい!」「コラ!」「やめろ!」と本気で注意してしまいました。

こういう状況になる度に思うのですが、飼い主さんにしっかりとしてもらいたいものです。

こちらは、相手のワンコにケガをさせてはいけないので、細心の注意を払い、我が子にも我慢をさせているのです。

自分の犬より相手が大きいから、自分の犬が何かしても、大したことないだろうとでも思っているのか、しつこく攻撃的な行動をしている飼い犬を、野放しにするな!

 こちらにばかり我慢をさせて、平気でいるな!

小型犬や中型犬の飼い主に、こういう方が非常に多いです。

 

私が本気で相手のワンコを注意すると、ようやく飼い主は自分のワンコをリードでつなぎ、気づくといなくなっていました。

 

リヤンとソルも、もう出たそうにしたので、すぐに帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、無料のドッグランの利用は、避けた方が良さそうです。

 

利用するなら、きちんと自分がその場を見極めて、利用しなければならないなと実感しました。