Lien0927の日記

奇跡の出会いから今、そして未来へ

不気味…

 

私の住んでいる所は、ペット同伴で入れるお店が無い。

 

そんな中で、見つけた、ペット同伴OKのお店。

 

しかし、ペット専用カートに乗せての利用。

大型犬用カートなど、無い。

 

大型犬には、過ごしにくい世の中ではある。

 

特に、犬嫌いの人間の、大型犬に対する偏見は、堪え難いものがある。

 

…と、私は日々感じています。

 

きちんと扱える人間が、側にいれば、野放しに育てられた、小型犬より従順だ。

 

悪意を持てば、犬には伝わる。

防衛本能が、働いて当然だ。

大型犬も小型犬も、同じ。

ただ、体が大きく、力が強いだけに、被害が大きくなってしまう。

 

そんなこと、よくわかっている。

だからこそ、自分の愛する我が子が、加害犬になってしまわないように、細心の注意を払い、生活しているのに。

 

…どんな状況でも、どんな場所でも、どんな理由でも、文句を言ってくる人間って、いますよね。

 

 

 

 

 

 

 

お店のお話の、続きですが…

リヤンは、おばあちゃんとお留守番。

ササッと、買い物をして帰りましょう。

 

荷物に囲まれ、ソルが乗っていても、気づかれない。

 

支払いの時、レジの方に、

「あれ?ワンちゃん、乗ってたんだね。」

「良い子だね〜。わからなかった。」

と言われるほど、静かに、おとなしくできました。

 

f:id:Lien0927:20170801030141j:imagef:id:Lien0927:20170801030146j:imagef:id:Lien0927:20170801030204j:imagef:id:Lien0927:20170801030210j:imagef:id:Lien0927:20170801030225j:imagef:id:Lien0927:20170801030229j:imagef:id:Lien0927:20170801030239j:image

 

ソル、買い物に付き合ってくれて、ありがとう‼︎

 

 

 

 

 

 

 

さぁ〜て。

夜散歩。

いつもの、散歩コース。

いつもの、公園。

 

街灯はあるものの、広い公園。

やっぱり、不気味…。

 

f:id:Lien0927:20170801030653j:imagef:id:Lien0927:20170801030701j:imagef:id:Lien0927:20170801030704j:imagef:id:Lien0927:20170801030710j:imagef:id:Lien0927:20170801030721j:imagef:id:Lien0927:20170801030728j:imagef:id:Lien0927:20170801030736j:imagef:id:Lien0927:20170801030751j:image

 

なんて、思ったりもしますが、夏休みということもあり、今日は、ランニングをされている方や、カップルの方が居られました。

 

何より、リヤンが居てくれるので、心強いです。

 

息子や娘を、守ってくれる存在なので。

もちろん、私が、「いざ」という時は、みんなを守りますがね‼︎

 

 

 

 

 

 

 

「クンクン、クンクン。」

 

f:id:Lien0927:20170801031848j:image

 

そろそろ、歩きませんか?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Lien0927:20170801032029j:imagef:id:Lien0927:20170801032032j:imagef:id:Lien0927:20170801032041j:imagef:id:Lien0927:20170801032048j:image

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ウォーキングをされている方とも、何度かすれ違いました。

 

 

 

 

 

 

 

明日はどこかへ、行けるかな。