Lien0927の日記

奇跡の出会いから今、そして未来へ

ベッド

ベッドを置いてみた。 早速、試してみる。 なかなか良い様子。 うとうと… リヤンの後は、ソル。 順番は守ります。 「どうやって上るの?」 そりゃあ、そうだ。 上げてあげました。 リヤンと同じことができて、満足したようです。

ドッグランが欲しい…

狭い我が家の敷地内で、遊んでおります。 3人揃えば、何でも楽しい! かくれんぼをしているところ。 「ん?どこにいる?」 「あそこだな!」 「見つけた‼︎」 「お母さん、いたよ〜。」 「あっ!また逃げようとしてるな‼︎」 「ダメだよ!ちゃんとついて来るの…

何見てるの?

二人で何見てるの? 「僕も仲間に入れてよ!」 で、何だったの? …教えてもらえなかった。 ソルは、仲間に入れたのでそれで満足。 お母さんは、スッキリせず…。 ケチ〜っ!

ハロウィン

どこもハロウィンの飾りつけがされています。 写真を撮るスペースもあります。 昨日の夜、刈谷のハイウェイオアシスへ行くと、ここにもハロウィンフォトスペースが。 去年も撮った気がするけど… せっかくだから、撮っておこうか! どちらかが、よそを向いて…

痛い?…よね。

娘が帰宅し、トイレタイムで敷地内でフリーにしている時、娘と追いかけっこしだして楽しそうにしてたのですが…。 肉球を傷つけてしまい、血が出ていました。 綺麗に洗って、いちよ靴下を履かせておきました。 痛い? 状態によっては、後日、受診しようと思い…

気持ちがこもった誕生日会

9月27日はリヤンのお誕生日でしたが、平日だったため、お誕生日会ができませんでした。 娘は、どうしてもリヤンの誕生日会をしてあげたくて…。なので、今日、お誕生日会をすることにしました! 娘が、一生懸命に書いたメッセージ飾りと、一生懸命に作った首…

いないよ?

今日は、リヤンとソルがトリミングの日。 半日、家にいません。 リヤンとソルがいない時にゆっくりできるのが、ムンスとスイン。 いつもリヤンが、玄関チェックをする時に覗く窓。今日は、占領できます。 心地良い風が吹いてきて、気持ち良さそう。 大気の匂…

〜祝〜

今日は、リヤンの3歳のお誕生日です。 3年前に誕生し… お母さんとブリーダーさんに、たくさんの愛情を注いでもらい… スクスクと成長し… 兄弟で過ごす楽しい日々。 会いたくて、早く会いたくて…待ちに待って、ようやく訪れた初めましての日。 ブリーダーさん…

動物愛護フェスティバルinとよた

今日は、お出かけ。 準備をしているのに気づき、行く気満々なリヤンとソル。 待ちきれません。 「どこへ行くのかな?」 着いたのは… 「動物愛護フェスティバルinとよた」が開催される会場。 動物愛護センターから譲渡されたわんこが、たくさん来ていました。…

公園で遊んだよ

散歩の途中で、久しぶりに公園に寄り遊びました!…と言うか、リヤンもソルも、娘に付き合わされたというか。 付き合わされたとしても、一緒に遊びたいみたいでした。 娘とソルが、滑り台を滑ろうとしています。 リヤンは下で待機。 「確か、ここから出てくる…

日が暮れる

夕方の散歩。 たくさんの、お友達ワンコに会えました。 初めましてのワンコにも。 写真を撮る余裕が無くて…。 お家から、まだ半分来た所。 もうすぐ日が暮れる。 帰る頃には、真っ暗だなぁ。

寄り添う二人

2・3日前、ふと見ると… 寄り添う二人。 寝ぼけた娘が、無意識に寝返り。 「お姉ちゃん…。」 どっちも、気持ち良さそうだなぁ。

ルンルン

久しぶりに、ゆっくりお散歩をして、車で出かけたがる2匹を連れて、刈谷のハイウェイオアシスへ行って来ました。 すごい人! お祭りをやっていて、大勢の人が踊っていて、たくさんの人が見ていました! ワンコもたくさんいましたよ。 挨拶はしませんでしたが…

無事に抜糸できました

今日は、病院です。 術後8日が経過しました。 ようやく抜糸です。 安静の日々。 激しい運動はできないし、雨続きで思うように運動できず…。 久しぶりに車に乗るので、最初は大喜び。 「どこへ行くのな?」 …うん、わかるよ。 嬉しい気持ち。 でもさ、病院な…

美味しそう

「美味しそう…。」 ソルは、食べられないよ。 「………………………。」 何だかとっても悲しそうです。 ソル、まだあきらめてないね。 「食べられないのにね〜!」 ね〜!リヤン。 今日で術後四日が経過しました。 傷痕は、赤みも消え綺麗になりました! 抜糸まであと…

元気です

術後、二日が経過しました。 傷痕は多少赤みがあるものの、とても綺麗で順調に回復しているようです。 ?。 ⁇。 「僕はとても気分が良いのですが…何か?」 お気づきになられたでしょうか? …そうなんです。 エリザベスカラーを着けていない。 エリザベスカラ…

手術日でした

どこへ向かっているのか… なんとなく気づいている感じがします。 でも、やっぱり半信半疑のようで、車に乗ってお出かけできるのが嬉しいみたい… こんな顔見たら… 心が痛いです。 リヤンが麻酔から醒めたあと、パニックなどにならないよう配慮して下さり、今…

お昼寝中です

お昼寝中ですが… 娘に、子供たち愛用の布団をかけられて気持ち良さそうに寝てるリヤン。 可愛い。 ちょっとのことで、反応してしまい… あ〜あ。 いなくなっちゃった。 残された布団は、もぬけの殻。

コンパクト

大きな体を、一生懸命コンパクトにして… 隙間に上手に入ったよ。 可愛いなぁ〜‼︎

20匹の虫さん

ヒョウモントカゲのヒョンのゴハンは、クロコオロギ。 袋から出すわけにはいかないけど、初めてクロコオロギがワラワラと20匹入った袋を床に置いてみた。 カサカサカサカサ… 不思議な音。 ピーピーピーピー… 虫の声。 音の正体を確かめに来た。 まずは、見つ…

落ち込みヘコむ…そんな時もあるけれど

ワンコ(とくに大型犬)との暮らしの中で初めて分かったこと。 我が地域は、ワンコに対して大昔からの固定観念が強い、頭の固い昔人間が多く暮らす所。 昔人間は、犬に対する正しい知識や認識を持っておらず、犬を所有している場合、排尿や排便の飼い主として…

お姉ちゃん子とお兄ちゃん子

台風の影響で、日中はお家でゆっくりしてました。 娘が、寝転がっていた場所。 居なくなるとすかさずその場所へ。 娘の枕を使って寝ています。 お姉ちゃん大好きの、お姉ちゃん子。 そして、そんなリヤンの側に寄り添うソル。 お兄ちゃん大好きの、お兄ちゃ…

前立腺肥大

リヤンは、ある時期から血尿が出るようになり…膀胱炎を繰り返し、治療し、本格的に検査し、若いうちになるのは、非常に珍しいとのことですが、前立腺肥大の傾向があると判明。 ホルモン剤を使い、一時的に良くなってはいたものの、再び血尿が出るようになり…

たまたま

隣の市にある公園へ来てみた。 初めての場所でしたが、リヤンもソルも興味津々。いつも以上に、辺りの匂いが気になってしかたがない。 芝生の場所で写真を撮りながら、2匹の周りを小走りに回り誘惑。誘惑に乗って動いてはいけませんよ。 ソルは3回も動いてし…

休日となると

夕方。 お散歩へ出ると、1ヶ月ほど会えていなかった、ミニチュアダックスフンドのりんちゃんに会えました! りんちゃんと一緒に、ゆっくりお散歩しました。りんちゃんのパパさんやママさんともお話できて、とっても楽しいお散歩でした! リヤンもソルも、み…

ニャンコ先輩とワンコ後輩

いつでも遊んで欲しい、ワンコ後輩。 いつでもそっとしておいて欲しい、ニャンコ先輩。 リヤンは毎回、猫パンチを食らっていますが、全く動じない。 ソルは毎回、気にも止めてもらえない。 ようするに、どちらもニャンコ先輩に遊んでもらえない。 ニャンコ先…

刈谷の総合公園へ行ったよ

夕方、まだ暑い…。 でも、涼しくなるのを待っていると、夜になっちゃうしなぁ…。 リヤンもソルも、車で行くのが大好きだから、ちょっと遠くの刈谷の総合公園へ、久しぶりに行くことにしました。 目的地に着く頃には、涼しくなっているでしょう! 「今日は、…

車でどこか行きたいの

夕方散歩。 散歩コースだけでは満足できず…。 まだ帰りたくなかった、リヤンとソル。 家に着くと、門には向かわず車へ。 車の横で、ドアが開くのを待っています。 車でどこかへ行きたいらしい。 う〜ん。 こんな時間から、遠くへは行けないなぁ。 夏休みだか…

毎日こうだったらな

猛暑の毎日ですが、今日は一日中、強い風が吹いていたので、いつもよりは涼く感じました。 夕方散歩も、早めに出発できるほど。 最近は、遅い時間の散歩だったため、ワンコのお友達に会うこともありませんでした。 でも今日は、早めにお散歩に出れたので、ワ…

花火祭りに行ったよ

隣の市の花火祭りに行きました。 すごい人、すごい車で、混雑してました。 どこも、人と車でいっぱい。 近くで花火を見ましたが、ソルもリヤンも音に驚くこともなく、たくさんの人の中でも、ずっと落ち着いていられました! 大きな花火。 とっても綺麗でした…