Lien0927の日記

奇跡の出会いから今、そして未来へ

2時間

2時間、歩き続けました。 歩みを止めたのは、信号待ちの時だけでした。 まずは、歩き散歩。 ロングコースを歩きました。 最近、タイミングが悪くて、なかなかフリーにできなかったけど、ようやくフリーにできました。 たまたまなのか、この場所が好きなのか……

待つ

真剣な表情で、何かを待つ。 待つ。 ひたすら待つ。 何を待っているのでしょうか? 最初の写真で、リヤンが待っている場所にヒントがあります。 すぐ、おわかりになると思いますが… ご飯でした! 「待て」の指示が出ております。 ソル「まだ?」 この時ばか…

今日のワンコ

今日のリヤンとソル。 私が家事に追われている時間。 2匹で仲良く、ゆっくりしてます。 家事の手を止めて、ついつい写真を撮ってしまいます。 癒されます。 夕方。 頭を隠すリヤン。 リヤン「何か?」 邪魔されたくないようです。 ソル「鏡よ鏡よ鏡さん。」 …

ほんの少しの…

今日の夕方散歩は、娘も一緒に行けたので、リヤンもソルも嬉しそうです。 人やワンコがお散歩する時間だったので、フリーにできたのは、ほんの少しでした。 今日は、爆走できなかったね。 娘がカメラを構えている元へ、駆け寄るソル。 その瞬間を、娘が上手…

ホワイトスイスシェパード

今日は、兄弟犬のレオくんと同じ犬舎出身のポポちゃんに、会いに行きました。 リヤンは、合う子と合わない子がいるので、まずはプライベートエリアへ。 エリア外の様子を見ています。 そのうち、娘と遊びはじめました。 フリーのエリアはもっと広いのに、リ…

イルミネーションの季節

今日は、予防薬の年間契約更新のため、動物病院へ行きました。 帰りに、刈谷のハイウェイオアシスへ。 毎年、この季節になると、イルミネーションが綺麗です。 イルミネーションと我が子を一緒に撮りたいのですが…難しい。 あちらこちらで、写真撮影をしてい…

使い道

今日、買い物へ行ったら、お値打ちで良い物を見つけました! 迷わず購入。 リヤン「僕、手が冷たいんだ!」 リヤン「えっ?違うの?」 リヤン「あったかいのにな〜っ!」 リヤン「ゔ〜ん。」 リヤン「でも、あったかいからいいや!」 リヤン、可愛いからそれ…

お迎え

先週の金曜日は、リヤンとソルも一緒に娘の迎えに行きました。 本当は、毎日一緒に行きたいリヤンとソルなのですが…事情がありまして、行ける日と行けない日があるのです。 いつも、ある会社の敷地内で待たせて頂いています。 働いていらっしゃる方々は、皆…

のんびりとした時間

朝と夜は、何かと忙しくバタバタしてるので、そんな私の様子を見て、毎日時間ができるまでは、静かに部屋の中で過ごしているリヤンとソル。本当に、良い子です! 時間ができたら、のんびりとした時間を過ごします。 一日の中で一番、のんびりゆったり2匹と過…

ちょっとしたお出かけ

この前行った所へ、また行って来ました。 今日は、スポーツを楽しむ人や、遠くの方ではワンコ数頭が、フリーで遊んでいました。 離れた所で、早速遊びます。 「何して遊ぶ?」 ボールで遊ぶことにしました。 集中します。 「ボールを投げるんじゃないの〜⁈ …

普通のお散歩

普通のお散歩です。 途中にある東屋で撮りました。 娘とソルは、同じ方向を見ています。 何を見てたのかな? だんだん日が暮れてきました。 そろそろ歩こう! のんび〜り散歩してます。 家の近くに来た時は、真っ暗になっていました。 いつもの近くの公園を…

今夜も…

今夜も、出会えました。 扉の下から、ほんの少しの白い毛。 あまりにも可愛くて、ちょっかいを出したくなりました。 触れた瞬間、扉の向こうへ…。 そ〜っと、扉を開けてみると…。 いた! リヤン、今日も待っててくれたの〜? ありがとうね! 「お母さん、早…

扉の向こう

先に寝室で寝ているリヤン。 寝室の扉の前に立ち、ふと気づいた。 何か出てる…。 白い毛が少し。 扉の向こうで、リヤンが待っています。 今、行くからね!

遊び

子どもとワンコは、遊びが大好き! まずは、競争! よーい、どん‼︎ 楽しかったみたい。 もう一回。 娘「もう一回やるから、おいで〜!」 娘「ぎゃ〜っ!突進される〜!」 ワンコの時間。 ボ〜ッとしたり… 匂いをチェックしたり… まったりしたり。 リヤン「お…

明日は休日なので

明日は休日。 ゆっくり夕方、散歩に出ました。 バタバタな平日が、終わる〜! 「明日は、お休み。」 と思うと気が楽です。 暗くなる前まで、自由でいいよ〜! 今日は、あまり上手く撮れませんでした。 日が沈み出したら、暗くなるのはあっという間です。 帰…

綺麗な青空

今日は、風が強いです。 雲が多いですが、綺麗な青空です。 「お母さん、暑いね。」 「お兄ちゃん、見つけたよ!」 「お兄ちゃ〜ん‼︎」 リヤンは、爆走直後でございます。 この後、1時間半ほど歩き散歩をしてから、帰宅しました。

みんなでお出かけ

今日は、家族全員でお出かけしました。 着いてすぐ嬉しくて、走りまわっています。 疲れたかな…と思ったら。 すぐまた走り出す。 ビュンビュン走って、気持ち良さそうです。 我が子のこんな姿が見れて、お母さんは幸せだなぁ〜! ボールで遊んだり、匂いを嗅…

のんびりと楽しみました

今日は、曇ったり晴れたり…。 楽しい時間を、満喫中! 日が出ていると、ちょっと暑いね。 「待った?」 「ちょっとだけ。行くよ!」 好きなようにしています。 ソルも走ると、意外と速いです。 のんびりと楽しみました!

毎日

午後のお散歩。 毎日、フリーにできる散歩道へ来ています。 運良く誰もいないので、毎日フリーでお散歩しています。 リヤンの様子を見ているソル。 「早くおいでよ!」 「2人とも、遅いんだから。」 リヤンが、早いんだよ〜。 私とソルが遅いと、こうして待…

早めに出発

午後、早めに家を出てお散歩へ。 今日も、フリーにできる散歩道へ行きました。 時間が早かったので、だ〜れもいません。 使いたい放題! …でも、暑かった。 自由にできるのって、やっぱり良いよね。 たくさん走りました! いつも一緒。 ソルもリヤンの後を追…

ようやく

この散歩道、夏の間は、背丈の高い草がボウボウに生えているし、カエルやヘビ、わけのわからない虫が大発生しているため、通るのをやめていました。 …冷えるようになってきた今日この頃、ようやく通れるようになりました。 夕日が綺麗です。 フリーにしまし…

ベッド

ベッドを置いてみた。 早速、試してみる。 なかなか良い様子。 うとうと… リヤンの後は、ソル。 順番は守ります。 「どうやって上るの?」 そりゃあ、そうだ。 上げてあげました。 リヤンと同じことができて、満足したようです。

ドッグランが欲しい…

狭い我が家の敷地内で、遊んでおります。 3人揃えば、何でも楽しい! かくれんぼをしているところ。 「ん?どこにいる?」 「あそこだな!」 「見つけた‼︎」 「お母さん、いたよ〜。」 「あっ!また逃げようとしてるな‼︎」 「ダメだよ!ちゃんとついて来るの…

何見てるの?

二人で何見てるの? 「僕も仲間に入れてよ!」 で、何だったの? …教えてもらえなかった。 ソルは、仲間に入れたのでそれで満足。 お母さんは、スッキリせず…。 ケチ〜っ!

ハロウィン

どこもハロウィンの飾りつけがされています。 写真を撮るスペースもあります。 昨日の夜、刈谷のハイウェイオアシスへ行くと、ここにもハロウィンフォトスペースが。 去年も撮った気がするけど… せっかくだから、撮っておこうか! どちらかが、よそを向いて…

痛い?…よね。

娘が帰宅し、トイレタイムで敷地内でフリーにしている時、娘と追いかけっこしだして楽しそうにしてたのですが…。 肉球を傷つけてしまい、血が出ていました。 綺麗に洗って、いちよ靴下を履かせておきました。 痛い? 状態によっては、後日、受診しようと思い…

気持ちがこもった誕生日会

9月27日はリヤンのお誕生日でしたが、平日だったため、お誕生日会ができませんでした。 娘は、どうしてもリヤンの誕生日会をしてあげたくて…。なので、今日、お誕生日会をすることにしました! 娘が、一生懸命に書いたメッセージ飾りと、一生懸命に作った首…

いないよ?

今日は、リヤンとソルがトリミングの日。 半日、家にいません。 リヤンとソルがいない時にゆっくりできるのが、ムンスとスイン。 いつもリヤンが、玄関チェックをする時に覗く窓。今日は、占領できます。 心地良い風が吹いてきて、気持ち良さそう。 大気の匂…

〜祝〜

今日は、リヤンの3歳のお誕生日です。 3年前に誕生し… お母さんとブリーダーさんに、たくさんの愛情を注いでもらい… スクスクと成長し… 兄弟で過ごす楽しい日々。 会いたくて、早く会いたくて…待ちに待って、ようやく訪れた初めましての日。 ブリーダーさん…

動物愛護フェスティバルinとよた

今日は、お出かけ。 準備をしているのに気づき、行く気満々なリヤンとソル。 待ちきれません。 「どこへ行くのかな?」 着いたのは… 「動物愛護フェスティバルinとよた」が開催される会場。 動物愛護センターから譲渡されたわんこが、たくさん来ていました。…