Lien0927の日記

奇跡の出会いから今、そして未来へ

梅雨とワクチン

今、待ち遠しいのは… 「梅雨明け」と「レーヴの最後のワクチン」です。 毎日、雨かパッとしないグズグズな天気。 嫌な湿気のせいでジトジトしてるし、本当に嫌な季節です。 スマホの天気予報を見ながら、散歩へ出る毎日。 楽しいお散歩は、みんなストレス発…

お散歩

2回目のワクチンが終わり、7月に3回目のワクチンが終われば、ようやく病気の感染を心配せず、散歩へ行ったり出かけることができます。 それまでは気をつけながら、社会化のために、散歩やお出かけは、レーヴも一緒です! 体力もついてきました。 しっかり歩…

お迎え間近

お迎え間近の頃のレーヴ。 クマみたい。 お母さん。 お父さん。 一緒に過ごした群れのメンバー。 ブリーダーさん。 レーヴをありがとうございます‼︎ 毎日を大切に、楽しく幸せに過ごしていきます。

レーヴ

2020年4月4日。 愛しい命の誕生です。 可愛い〜! 2日目。 3日目…。 …11日目。 15日目。 目が開いてきました。 20日目。 24日目くらい。 犬らしくなりました。 26日くらい。 29日くらい。 綺麗なカラー! 35日くらい。 クマみたい。 生まれた時から引き渡し…

車で行こう!

我が家は、週末、必ずワンコを連れて、車で出かけています。 この日、レーヴは、リヤン・ソル・ハイルと一緒に車に乗って出かけるのは初めて。 お兄ちゃん達が一緒で、嬉しそうです! 車の中の様子。 目的地に到着。 皆んなで周辺を、ぐるーっとお散歩しまし…

初めての買い物

レーヴの社会化のため、初めての買い物へ行って来ました! ワクチン摂取がまだ済んでいないので、本格的にお散歩できるようになるのはまだまだ先ですが、大型犬の社会化は、幼い時からの体験が重要になってきます。 そのために、色々な経験をさせてあげたい…

朝から癒されます

家事をしていたら、こんな風に仲良くしてた! 朝から、癒されます ソルは、面倒見がとても良い! 良いお兄ちゃんです‼︎ 素敵な寝顔! 可愛すぎる‼︎

ついに!

待ちに待ったこの日が来ました‼︎ 2020.4.4生まれ ネイティブアメリカンドッグの父とティンバーシェパードの母から生まれた女の子。 綺麗なブルーフェーズの毛色。 名前を「レーヴ」と言います。 よろしくお願いします! 生後2か月ほどで、我が家に来ま…

また一つ

「不要不急の外出を控える」 自粛の毎日。 でも、ワンコのお散歩に自粛はありません。 お散歩しなくては、病気になってしまいます。 だからと言って、「三密」を守らないわけにはいかないので、毎日、「三密」を避けてのお散歩。 場所を探して、唯一の息抜き…

今を乗り切る

マスクもない。 アルコール除去グッズもない。 無い物だらけ。 それでも今を乗り切るために。 今、できることを。 手洗い・うがい。 外出は最低限必要な時だけにする。 自分を家族を守れるのは、自分たちだけだから。 個人がそうやって今を乗り切れば、ウィ…

いつもの川辺で

今日も午後から、いつもの川辺へ遊びに行きました。 天気も良く、過ごしやすいのもあってだと思いますが、人もワンコもたくさんいました。 人やワンコがいる間は、周辺をお散歩。 近くに誰もいなくなってから、たくさん遊びました。 とっても楽しかったです!

いつ見ても

最近の週末の過ごし方。 午後から、リヤンとソルとハイルを連れて、車であちらこちらへ行っています。 先週末は、あまり天気に恵まれず…。 日曜日、夕方川辺へ遊びに行きました。 雨のせいで、いつも遊んでる川辺は水の中。 辺りを探索して、遊べそうな場所…

不快でしかない

明日は休日なので、夕方散歩の後、車に乗っていつも行く芝生の公園へ、遊びに行きました。 楽しく遊んでいたのですが、娘が、他犬の排泄物を見つけました。 またか。 マナーを守らない人、本当に居なくなりません。 いまだに、お散歩していても、そこらじゅ…

リヤンにやられた子

其の一 其の二 我が家では、こんなの日常茶飯事ですが、笑わせてもらいました。 毎回、爆笑ものです。

芝生の公園

先日の夕方、リヤンだけ連れてペットショップへ行きました。 お店の中もペット同伴OKなので、リヤンも一緒に入り、買い物をしました。 お利口さんに付き合ってくれたので、リヤンにボールのおもちゃを購入しました。 近くにいつも行く芝生の公園があるので、…

畦道散歩

一昨日の畦道散歩。 相変わらず、爆走してます! いい表情! 全速力でリヤンを追うソルとハイル。 いつも一生懸命です。

お出かけの合間に

4ヶ月と半月ぶりに、ようやくゆっくりと、近場ですが、あちこち、何か目的があるわけではありませんでしたが、出かけることができました。 こんなに、気持ちも体もゆっくり過ごせるのは、本当に久しぶりでした。 これまでは、時間に追われている生活でしたか…

2020年

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 新年を迎えて、3日経ちました。 年末・年始も、ずっと仕事です。 みんなが元気でいてくれるので、幸せです! 平穏な日々を過ごしております。 2020年、何かがあるかも…。 よい一年で…

幸せな一年に感謝をして

2019年もあとわずか。 一年があっという間に過ぎていきます。 その年その年で色々ありますが、家族みんなが元気で一緒にいられるだけで、こんな幸せなことはありません。 幸せな一年に感謝をして、新たに迎える年も、またこうして過ごせることを願わずにはい…

あちらこちらで

この時期になると、あちらこちらでイルミネーションが見られるようになります。 久しぶりに行った芝生公園。 その横には、池のある公園があります。 池の周りを一周しました。 公園内の木々が、イルミネーションに彩られていたのですが、外がまだ少し明るか…

お散歩あるある

これって 「お散歩あるある」 …ですよね。 顔っ!

行ってらっしゃい

今日は、トリミングの日でした。 「行ってらっしゃい!」 後で迎えに行くからね‼︎ 夕方、迎えに行ってきました。 リヤンは、お疲れの様子です。 ソルは疲れてないのかな? 「お帰りなさい!」 ゆっくりしてね〜!

生活サイクル

私が仕事を始めてから、ガラッと我が家の生活サイクルが変わり…。 私の勤務時間は、他の家族が学校や仕事から帰宅する時間なので、リヤンたちだけでのお留守番はありませんが、家族と私の休みが合わず、予定も合わなかったりして、最近は、家族みんなでのお…

ゆらゆら…その後

勤めに出るようになり、気持ちがゆらゆらしていた私。…その後ですが、今は、「辞めようかな」と思うこともなくなり、職場の方や環境に対して「恵まれてるかも」と思うようになり、これからも「頑張りたいな」と思っています! 温かいお言葉を下さった方々の…

陽射しが暖かくて

今日は、陽射しが暖かくて気持ち良かったのですが、ワンコにとっては暑かったかな? 朝のお散歩は、畦道。 今日も元気いっぱいに、走り回っていました。 ポカポカ暖かい陽射しの中で、ゆったりとした時間を過ごしていると、とても気持ちが穏やかになり、元気…

ゆらゆら

勤め出して1カ月経とうとしていますが… 「この仕事をずっとやれるのか?」 という気持ちのまま、「辞めてしまおうか」「続けてみようか」と、気持ちはいつもゆらゆら…。 それでも毎日過ぎていきます。 今は子供たちと過ごす時間が、一番の癒しの時間であり、…

毎日が鬼

10月から、働きに出ることになった私。 毎日が、鬼忙しい。 まだ、仕事にも慣れておらず、今が一番辛い時期かもしれません…。 今は、自分に続けられるのかと不安しかない中、毎日出勤しています。 心身共に疲れて帰ると、笑顔で出迎えてくれる我が子たちに癒…

〜祝〜

リヤン、4歳のお誕生日 おめでとう! あっという間に4歳の誕生日を迎えました! 4年前の9月27日、リヤンはこの世に誕生しました。 ブリーダーさんから誕生の知らせを受けて、本当に嬉しくてしかたなかったのを思い出します。 ブリーダーさんが送って下さる写…

我に返ると…

今日は、河岸へ遊びに行きました。 台風の影響か、ポツポツ雨が降ったり、風が強く吹いていました。 気温は過ごしやすかったので、遊ぶのには良かったです。 涼しいからリヤンもよく走りました。 8月より、川幅が増していましたが、走りまわるのには十分。 …

ようやく夏も終わりかな

朝と晩が、涼しくなってきていましたが、日中は暑くて「真夏か?」と思わせるほどだったりもして。 今日は、昼間も涼しくてエアコンいらず。 夕方散歩も、早い時間から行くことができました。 9月に入ると、日中は、真夏を思わせるほど暑くても、日が暮れる…