Lien0927の日記

奇跡の出会いから今、そして未来へ

ガジガジタイム

うまうま。 ガジガジ。 楽しい時間。 夢中になってかじっています。 ソルもガジガジ。 リヤンは2日で食べ終わりそうです。 ソルは、リヤンと同じ物を欲しがりますが、さすがに2日かけても、はじっこのみです。 楽しくかじれたら、それでいいよね!

ホッとする

夕方には、無事にトリミングを終えて、帰宅しました。 2匹が側にいる…。 やっぱり、ホッとします。 綺麗になって、新年を迎えることができます。 来年は戌年。 戌年なだけに、素敵な一年になりそう! …なんて、勝手に思ってます。 可愛い寝顔に、癒されます!

散歩が終わったら…

朝の散歩。 川に大きな鳥がいました。 お家に帰って、ご飯食べて、少ししたら… 今日はトリミングだよ。 苦手だと思うけど、頑張ってね。 今、まだ送り出してもいないのに、2匹の帰りが待ち遠しいです。

お姉さん

最近、ずーっと会えずにいました。 散歩途中にある、お店のお姉さん。 今日は、会えました! リヤンは普段、とてもクールなのですが、お姉さんに対する喜びようには、毎回ビッグリするほどです。 リヤンもソルも、大喜び! 会えて良かったね‼︎ いつものあぜ…

真冬並みの寒さ

毎日、本当に寒くなりました。 強い風も吹いているので、寒さ倍増です。 寒さに負けず、朝から元気に散歩へ! いつも行く、少し遠くにある公園。 だ〜れもいません。 歩き散歩の後は、お楽しみの広場へ。 今日も仲良く、遊んでいます。 ボール投げ。 スイッ…

お散歩お散歩

お散歩、お散歩、ルンルンルン! 朝のお散歩。 私もリヤンもソルも、ルンルンルン! 朝から元気に、行きますよ‼︎ 近所の公園の水道。 散歩中に飲むお水、オシッコを流すためのお水、補給できる所が増えたので嬉しい。 補給するから、待っててね〜。 「兄ちゃ…

こんな日は…

朝から雨です。 こんな日は… まったりしてます。 午後から、雨は上がるらしいよ。

冬景色

春には、桜が満開の桜並木も、今は葉が落ちて、すっかり冬景色。 冬は、田舎道を通っても、ヘビやカエルに遭遇することもなく、虫も少ないのでゆっくり歩くことができる。 どの時間帯でも、暑さを気にすることなく、いつでも好きな時に、好きなだけ外で過ご…

近所の公園

近所の公園。 少しずつ整備されていて、ずっと工事をしている場所がありました。 今朝行くと、完成してました。 東屋。 長椅子。 水道があります。 水道は、あると嬉しい! お散歩ワンコが、気になる2匹。 また別の場所が、工事に入るようです。 今度は、何…

水鳥たち

散歩コースの途中にある、池のある公園。 いつもは、釣りをしている方がたくさんいるのですが、今日はあまりいなかったので、ゆっくり池を眺めることができました。 遠くの方に、水鳥たちがいます。 ソッくん、リヤンの下へ入り込んでいます。 水鳥さん、ま…

日のあるうちに

天気が良くて、気持ちがいいから、日のあるうちに、いっぱい外で過ごそう! まずは、近所をたくさん歩いて… 広場へ行ってみたけど、やっぱり休日は、使用率が高くて 断念。 このまま帰るのも、もったいなくて… 車に乗って、刈谷のハイウェイオアシスへ。 久…

お散歩して広場行って

いつもと同じ朝です。 同じように、過ごしています。 毎日、とても幸せです。 歩き散歩。 周りに人がいないのを確認して、小声で歌を口ずさみながら歩く私。 リヤンとソルが、静かに耳を傾け、聞いてくれていました。 2匹と、毎日歩く長い道。 2匹と一緒だと…

行って来たよ

今朝のお散歩。 お友達ワンコのママに、教えてもらた散歩道。 また、行って来ました。 いつも使うロングコースの途中に、この道を歩く新たなコース。 こちら側は、舗装されています。 左側には駅があり、ホームで待つ人が見え、駅員さんのアナウンスが聞こえ…

ゆっくり散歩

今朝は、お友達ワンコのママに、教えてもらった散歩道を歩いてみました。 初めて歩く道は、どう? いろんな匂いがするみたい。 今回は、最後の方しか写真を撮らなかったので、次回はもっと色々な写真を撮ろう! この後、いつもの広場で、ボール遊びをしてか…

嬉しいね

夕方散歩。 いつもの公園を、歩いていると… 久しぶりに会えたよ! 「久しぶり〜!」 嬉しいね! ガウガウガウガウ! ずっと、遊んでいます。 広場だったら、もっとおもいっきり、遊べたのにね! 一緒にお散歩してから、バイバイしました。 久しぶりに会えた…

幸せな毎日

家族みんなが、元気でいてくれる。 リヤン、ソル、ムンス、スインと出会い、我が家に迎えることができて、一緒にいられる。 幸せだと、実感します。 朝のお散歩。 リヤンとソルの、お散歩がなかったら、毎日、私がこれだけ歩くことは、なかっただろうな。 あ…

隣の芝生は青い

自分にも同じものがあるのに、なぜかリヤンはソルのものを、ソルはリヤンのものを欲しがる。 リヤンが、かじっていた鹿の角。 ポロッとソファから落ちた。 本当なら、すぐにでも欲しいソルだが… リヤンも渡す気はない。 でも、すぐに拾おうとはせず、ソルに…

公園と広場へ

朝のお散歩。 少し遠くにある公園へ。 リヤンとソル、ずっと見てる。 何を、見ているのかというと… カラスでした。 クンクンしながら歩いて… 立ち止まって… 今日も見つけた! 木の枝! 早速、破壊。 夢中。 ソル、リヤンの枝を狙ってみますが… すぐにあきら…

歩くコースが違うだけ

朝のお散歩。 毎日、歩くコースは、違う道を選ぶようにしています。 今日は隣町にある、池のある公園コース。 最近は、リヤンとソルを連れて、お出かけするときだけ、ショートコースを選択します。 なので、お出かけを予定していない日は、ロングコース。 お…

遊ぼう

いっぱい、遊ぼう! どこへ行こうか… やっぱり、フリーで遊べる広場だね。 「わーい!」 まずは、走る。 ソルと遊ぶ。 ソルも、走る。 追いかけっこ。 お姉ちゃん、見っけ。 ちょっと、疲れた。 すぐに回復。 走る時は、全力疾走するんだね! この広場では、…

100%リヤンとソル

一日の中で、100%全身全霊をもって、リヤンとソルと向き合えるのが、朝散歩の時。 朝散歩から家に帰ると、家事や子育てに追われる毎日だから、バタバタしていたり、様々なことで制限されてしまい、100%全身全霊をもって、リヤンとソルと向き合うことができな…

寒さに負けず

さすがに、11月ともなると、寒さが増す一方ですが、リヤンとソルは、寒さに負けることなく、朝から元気いっぱい! 歩き散歩では、お友達に会えました。 一緒にお散歩。 歩き散歩だけでは、物足りなく感じたので、フリーで遊べる広場へ。 テンションMAXのせい…

ひっつきむし

今朝の散歩風景。 今日は、歩き散歩。 久しぶりに通る、ロングコースを歩きました。 一緒にクンクン。 「あっ!行っちゃう。」 「まだ、行かないよ!」 「な〜んだ。」 「もう少し、離れてよ。」 「歩きにくいよ!」 「兄ちゃん、大好き‼︎」 兄ちゃん大好き…

至福の時間

今朝の散歩は、いつもと違う道を歩いてみた。 そして、たまに行く、少し遠くにある公園へ。 ちょっと、休憩。 地面を足でかいて、遊んでいます。 楽しい? 楽しいみたいで、良かった! お鼻とお口が、砂だらけ。 今度は、ソル。 リヤンのマネを、してみたも…

リヤンとソルとの時間

朝の散歩。 ロングコースを歩きました。 天気が良いと、いいね! ソルが、寄り道。 ソル待ちのリヤン。 「おーい!まだ?」 来た来た。 歩き散歩の後は、いつもの広場へ。 見合って… ファイト! テンションMAX! リヤンの勢いが、止まることもなく… ソルは、…

平日の朝だけど

今日は、朝から車に乗って、刈谷のハイウェイオアシスへ行ってきました。 朝だし、平日だし…。 空いてるね。 お散歩ワンコは、ポツポツいました。 「眠たくなります。」 風は強いけど、日差しが気持ち良いね! あっちに小型犬がいるけど… めっちゃ、吠えられ…

お天道様に元気をもらう

このところ、朝から過ごしやすい天気で、お天道様に、いっぱい元気をもらっている。 今日も朝から、みんな元気! 歩き散歩の後は、やっぱり帰る気になれず、おもいっきり遊べる広場へ。 とにかく、走る。 やっぱり、おもいっきり走りたいよね! 匂いも気にな…

ポカポカ陽気

朝から、過ごしやすい天気。 こんな日は、気分も上がります。 ロングコースを歩きましたが、歩き散歩だけで帰るのは、なんだかとっても、もったいない。 ということで、フリーで遊べるいつもの広場へ。 いじめっ子、リヤン。 走って追いつめたり… 隠れてるソ…

なるべく一緒に

どうしても、一緒にいられない時もある。 そんな時以外は、なるべく一緒にいたい。 だから、一緒に行動できる時は、いつも一緒に行動します。 まずは、お買い物。 行き先は、ペットショップだから一緒に。 窓から眺めているところ。 車に乗るのが、大好きだ…

鞍ケ池公園

今朝は、ショートコースを歩き散歩。 その後、鞍ケ池公園へ。 久しぶりに来ました。 大型犬は、見なかったです。 日陰は、寒く感じるのですが、日向は汗ばむ陽気でした。 リヤンには、少し暑かったよね? 芝生。 気持ちいいね〜! 3連休の初日。 開園すぐは…