Lien0927の日記

奇跡の出会いから今、そして未来へ

広場

散歩へ行こうとしたら、お友達に会いました。 今日は、一緒に広場へ行くことに。 みんなで遊ぶと、楽しいよね〜‼︎ 久しぶりの、お友達と、広場。 とっても楽しかった、夕方散歩でした。

朝から元気

リヤンとソルは、夜寝る時、別々の部屋で寝ます。…なので、朝会えると嬉しくて、特にソルは、大興奮! 朝から、元気‼︎ 元気が、一番‼︎ いいね〜! ガウガウ、開始。 ちょっと、ブレイク。 再び、ガウガウ。 たまらず、リヤンがその場を離れ… まだ、暴れ足り…

フードを置く台

娘が、夏休みの宿題で、何を作ろうか悩んでいたので、フードを置く台が無くて、でも買ってまでは、必要ないかなと思っていたので、作ってみることにしました。 低学年の娘が作るので、100均で売っているものを使い、組み合わせて、簡単に作ってみたのですが…

涼しかったなぁ

伊豆は、涼しかったなぁ。 行った日が、たまたま涼しかっただけかもしれないけど、とにかく涼しかった。 こちらに戻ると… 相変わらずの、ジメジメする感じ。 日が出ると、ジリジリと、肌を刺すような暑さ。 帰って来たんだと、実感します。 夕方散歩も、18時…

おまけ画像

旅行で撮った写真。 まだ、載せていなかったものが、ありました。 看板犬ユリちゃんと、リヤン。 …ソルとユリちゃんは、遊びになり、動いてしまうので撮れず、残念。 お部屋での、リヤンとソル。 ユリちゃん、優しくて、可愛かったなぁ! 伊豆は、ワンコに優…

残念な旅行のはずが…

せっかくの旅行も、今回は連日の雨…。 朝から雨、降ってます。 こんな天気では、どこにも行けないじゃん。 看板犬のユリちゃんと、娘。 朝食を食べている時の、リヤンとソル。 お宿のオーナー様には、とても良くして頂き、食事が、とても美味しくて、ボリュ…

家族旅行

静岡県伊東市にある、ラブリー・ワンズさんに来ています。 リヤンは、旅行経験がありますが、ソルは初めてです。 天候に恵まれず、朝から雨。 愛知県も静岡県も、雨です。 せっかくの旅行なのになぁ…。 残念。 長い時間車の中は、退屈だよね。 ほとんど、寝…

嫌な予感…

そうです。 大正解! 今日は、トリミングの日。 最初は、気づかず、お出かけと思っていた、リヤン。 車が停まり、出てみたら… 「ん?」 店舗に近づくにつれ… きっと、匂いと、他のワンコの鳴き声で、察知するんでしょうね。 嫌な予感…。 扉の前で、断固拒否‼…

遅くなってごめんね

今日は、出かけて帰りが遅くなり… お散歩が、遅くなってしまいました。 ごめんね。 かなり、待ってたよね…。 お留守、ありがとう! さっ! 行こうね! ソルは、首輪が、未だにきになるらしくて… カリカリします。 「ねぇ、まだ?」 早く先へ進みたい、リヤン…

朝の散歩

すごくムシムシ… 曇っていても、ジトジト暑い。 時々日差しが出ると… ムシムシ、ジトジト、そして肌を刺すような痛さと暑さ。 たまりません。 歩いて、お散歩した後は… 広場で楽しく、過ごしましょうか。 いろんなワンコが、ここで遊ぶので、匂いが気になる…

検査

リヤン、今日は病院。 リヤンとソルの、予防薬をもらいに行くのと、リヤンの尿検査。 リヤン、PHの数値が気になったので、様子を見ています。 なので、定期的に尿検査をして、尿の状態を確認しています。 結果は… 標準範囲内。 良かった! 病院に行く車の中…

毎日の積み重ね

訓練が、得意ではない私は、毎日コツコツと頑張るしかないです。 上手くいかない時は、娘に訓練を、お願いしています。 ソルは娘のワンコなので、やれる時は娘が、自分で頑張っています。 「毎日の積み重ね」が大切です。 ソル、頑張ります! 上手です。 次…

嬉しいなぁ

久しぶりに、車に乗ったよ。 嬉しいな! 窓から、外の景色が見えるから、僕は、いつもこうして、外の景色を見るのが、大好き! たまに、みんなの様子を見ながらね。 わ〜い! 散歩!散歩‼︎ ちょっと、休憩。 「何か持ってない?」 「何か、いい匂いがするけ…

台風が去って

天候が回復し、気分もスッキリ。 今日の我が子たちは… いつもと、変わらずです。 リヤンとソルに、邪魔をされない所で、寛いでいるスイン。 離れた所から…様子を見るリヤン。 あら? 下でも、待ち伏せ。 我関せずの、ムンス。 マイペース。 こうして見ると、…

台風の影響

今日と明日は、台風の影響で雨予報。 夜の散歩は、きっと行けないだろうから、朝の散歩をしっかり行こうと、家を出た。 曇っているが、雨は、まだ降りそうにない。 強い風が、吹いているので、涼しい。 それでも、リヤンにとっては、暑いんだろうなぁ。 たく…

冬よ来い

冬が待ち遠しい… いつでも、たくさん遊べるからね。 エアコンの効いた部屋で、過ごす。 寝る… 一緒に、寝てたはずなのに… いつの間にか、 「これ、何ですか?」 お姉ちゃんの、スクイーズです。 「ソル、ダメ‼︎」 「お姉ちゃんに、叱られました…。」 「僕が…

楽しみ

僕の楽しみは… 散歩! お母さんが、準備をしだすと… 居ても立っても居られない。 それでも、お母さんの指示が出るまでは、きちんと我慢するよ。 今日も川沿いの道へ。 座って、待つ練習。 きちんと、待てました。 僕の楽しみは… お姉ちゃんとの時間! 嬉しそ…

夕方散歩

少し暑かったけど、今日は明るいうちに、散歩へ出発! 今日は、長めに歩こうか! まだ、明るいからね〜‼︎ 途中で、水分補給。 ん? どうかしましたか? なんでも、なかったようです。 回復したかな? 散歩コースに、あるお店。 リヤンは、ここの店員さんの、…

朝の風景

今朝の、リヤンとソル。 朝も昼も夜も… 2匹でやっていることは、同じですが。 カミカミカミカミ…。 ソルのオモチャを、噛むリヤン。 その様子を、じーっ。 凝視。 「おいしい?」 「うん。」 「ちょっと、貸して。」 「ダメ!」 「…ですよね。」 「うん。」 …

大嫌い…

リヤンは、病院が大嫌い‼︎ 小さい頃に、爪切り、足裏の毛を処理してもらったのが、イヤイヤの始まり。 その次に、鼻水が酷く出て、検査のために、鼻水を取ったのが、決定打となった。 心細い… 嫌だよね… 痛いことも、嫌なこともないんだよ。 ハイ。 終わりま…

不気味…

私の住んでいる所は、ペット同伴で入れるお店が無い。 そんな中で、見つけた、ペット同伴OKのお店。 しかし、ペット専用カートに乗せての利用。 大型犬用カートなど、無い。 大型犬には、過ごしにくい世の中ではある。 特に、犬嫌いの人間の、大型犬に対する…

今日もまた…

このところ、どうしても、夜散歩になってしまう…。 今日は、曇り空で、風もあり、早くからお出かけできそうだったのに…。 でも、行けなくても良かった。 夕方は、急な雨。 しかも、激しかった。 しばらくして、止んだけど…。 最近の天気は、本当に不安定で、…

部屋の片隅で

いつもの闘いが、繰り広げられていた。 きっかけは、マッタリと寛いでいるリヤンに、遊んでほしいソルが、しつこくすること。 とにかく、しつこい… 「がブッ!」 「痛い‼︎」 「怒ったぞ!」 「ガブリ!」 「イタタタタ‼︎」 リヤンもソルも、痛かったらしい。…

大暴れ

夜、室内で… おもちゃの取り合い。 娘とリヤンとソルで、大暴れ! 狭い室内だというのに… ケガだけは、しないでよ〜。 おや? 椅子の下に、入り込んで取れない2匹。 お姉ちゃんが、気づいて…そのままゲット‼︎ 「あっ!取られた‼︎」 「ちょうだい‼︎」 「僕に…

過ごしやすい日

暑いに決まってるけど… 比較的に、過ごしやすい日でした。 こんな日ですが、まだ、お兄ちゃんの部活動があるので、遠出はできなくて…残念。 夏休みに入り、夕方散歩で、お友達に会える確率が、上がっているようです。 今日も、会えました! 広場で、一緒に遊…

不安定な天気

一日中、不安定な天気。 雨が、降ったりやんだり…。 最近、ずっとこんな天気。 暑さは、変わらない。 夕方散歩は、少し遠出。 とにかく、車に乗りたがるリヤン。 雨が、ポツポツしたり… 雲行きが、あやしい… 大丈夫かなぁ… 大丈夫そうで、良かった! ミスト…

ネムネムモード

寝ちゃえばいいのに… なぜか、耐える。 最期は、たまらず… 寝ました。 可愛いなぁ! あっちでも… 寝たぁ! やっぱり、可愛いなぁ! 彼等は、ギラギラモード。 ムンスとスインは、夜になると、昼間より激しい、大運動会を始めます。 今日は、天気が悪くて、全…

久しぶり

昼間、暑い中のトイレタイム。 トイレを済ませ、観察中。 曇ったり、日が出たり… どちらにしても、暑い。 最近、写真を撮られるのが嫌らしい…。 大きなあくびで、抗議。 …でも、しかたなく付き合ってくれる。 優しい、リヤン。 暑いから、お部屋へ入ろうね。…

永遠

「永遠」 なんて、絶対ないんだな… 改めて、実感した日でした。 当たり前のように、側にいた存在。 その存在が、ある日突然、消えてしまう。 当たり前の景色。 その景色が、ある日突然、変わることがある。 わかっているようで、わかってなかったんだと…。 …

お友達になったよ

夕方から、お出かけ。 だいたい、同じコースになってしまいます。 色々な条件に合う場所… となると、やはり、お出かけと言っても、限られてしまいます。 優しくて、可愛い。 男の子。 お友達に、なりました! 旅行の帰りに、寄られたそうです。 お家は、遠く…

真っ暗…

今日は、夏祭り。 毎年、すごい人。 食べ物の屋台も、たくさん出ているので、さすがにリヤンを連れて行くわけにも…。 小型犬を、連れている人はいましたが。 一緒に行けなくて、残念でした。 帰宅時間が遅くなり、散歩が… 真っ暗。 車も人も、ほとんど通りま…

スペシャルコース

明日から、夏休み。 ということで、今日の散歩は… 広場で遊び… リヤンも、ソルも、走る走る‼︎ ソルが、リヤンに、甘えます。 たくさん遊んだ後は、車に乗って、お出かけ。 ここでも、リヤンに、甘えるソル。 たくさん遊んで、たくさん歩いて。 楽しかった? …

平穏

平穏な日々。 とても、幸せなこと。 「当たり前のこと」が、「当たり前だ」と、錯覚しがちですが、時に、「当たり前だったこと」が、「当たり前」ではなくなる。 だから、私は、「当たり前のこと」が、「当たり前にできる毎日」に、感謝をしています。 毎日…

トリミング

リヤンとソル、トリミングの日でした。 迎えは、娘が学校から帰宅後、一緒に。 長い間、慣れないゲージの中。 トリミングだって、好きなわけではない。 なので、再会した時のテンションは、MAX。 オシッコもしたいだろうし、車へ行く前に、お店の周辺を散歩…

いつも一緒

朝ごはん。 今日は、並んで食べてる。 あれ? ソル、もう食べちゃった。 リヤンは、まだ半分以上、残ってる。 リヤンが、落としたフードを、パクリ。 「これ以上は、やめておこう…。」 リヤンに叱られる前に、やめました。 リヤンの後ばかり、追うソル。 側…

朝と夜

今朝は、一番に、お姉ちゃんとまったり。 ソルの入る隙…ないです。 お姉ちゃん、いっちゃった。 夜は、新しいおもちゃの取り合い。 そりゃあ、リヤンが有利だよね。 「ほしいなぁ。」 眺めているしかない、ソル。 「あげないよ!」 おっと!リヤンの邪魔をす…

夜の散歩

近所を歩いた後、リヤンが車に乗りたがったので、少しお出かけすることに。 今日は、夜遅かったからなのか、人もワンコも少なく、ゆったりと散歩することができましした。 少しだけ、休憩。 夜でも、風が吹いておらず、なんだかムシムシしてて、暑かったです…

魅力

「今日も遊んでくれないのかな?」 …っぽいね。 遊んでほしい、リヤンとソルなのですが… ムンスとスインが、気になっているのは、ヒョウモントカゲの「ヒョン」。 ヒョンは、ムンスとスインが、我が家に来る前から居た。 なぜか、ムンスとスインは、ヒョンが…

早く行きたい…

日中のあまりの暑さに、「トイレタイム」のついでに、遊ぶこともできなくなった。 だから、夕方散歩が待ち遠しい。 「早く行きたい。まだかな。」 「まだ暑いから、お姉ちゃんが宿題終わったら、一緒に行こうね!」 しかたないから、お姉ちゃんの宿題が、終…

発見!

いつものトイレタイム。 発見しました。 お姉ちゃんが、こちらに向かって、歩いて来ます。 「早く、来ないかな。」 「お帰りなさい!」 とっても、嬉しい様子。 早く入って来てほしくて、自分から座って待ちます。 「わーい!」 今日は、何して遊ぶの? 今度…

お友達

久しぶりに、お友達と会ったよ。 広場で遊ぶことに。 どちらも、年上の女の子。 久しぶりに、おもいきり遊べて、楽しそう‼︎ ソルは、お姉ちゃんと遊んでいます。 今日はいつも以上に、女の子達の匂いが気になるみたいで、ついて歩いていました。 お姉ちゃん…

気になる

気になる存在。 先輩ニャンコ。 茶色の子が、「スイン」。 どうにかして、絡みたい。 全く相手にしてくれない…。 今は、相手をする気分では、ないようです。 仕方なく、眺めるだけ。 こちらも、相手にされず…。 眺めるだけ。 こちらの白い子は、「ムンス」。…

退屈な日

今日は、久しぶりにお留守番。 もう少ししたら、みんな出かけちゃう。 退屈だなぁ…。 久しぶりのお留守番。 退屈だっただろうけど、きちんと待っててくれて、ありがとう‼︎ 夕ご飯。 勝手にたべないよ。 指示を待つ。 指示が出た〜。 モグモグモグモグ… おい…

たまには…

今日は珍しく、リヤンがソルの物を奪う。 リヤンには、敵うはずもなく… 奪われた。 「あのぉ〜。それ、僕のなんですけど。」 知らん顔。 どうにか、返してもらいたいのですが… 無理。 頑張って、様子を伺うのですが… やっぱり、無理。 どうしたものか… 「マ…

やはり…

お姉ちゃんが、帰宅。 嬉しいね〜! 必ず、側にいる。 メロンパン… 「おいしそう!」 リヤンは、お姉ちゃんが見ている物と、同じ物を見てる。 ソルは…ずっと、メロンパンを見てる。 お姉ちゃんと… 「あーっ!僕が気づかない隙に!」 「僕も一緒に‼︎」 可愛い…

日中と夕方

とにかく暑い日中は、定期的に庭へ出る、トイレタイム以外は、エアコンの効いた部屋で過ごします。 お姉ちゃんが、帰って来てソファにいるので、その近くにいます。 「ねぇ、そろそろ行かない?」 「お散歩だよ!お散歩‼︎」 そうだよね〜。行こうか! 途中、…

雨が降る前に

夕方からは、雨予報。 最近の夕方散歩は、涼しくなってからと思うと、行くのは夜になってしまう。 なかなか、涼しくならないからなぁ。 夕方から雨予報…散歩に行けなくなっちゃう。 曇っていても、風がほとんど無く、ムシムシしてるし、暑い。 でも、日が出…

毎日、暑いなぁ

少し前までは、朝・晩が涼しかった。 日によっては、昼間でも過ごしやすい時もあった…はず… 毎日、暑い。 曇っていても、ムシムシ、無風。 エアコンの効いた部屋で、過ごします。 リヤンを撮っていると… 「僕も!」 近すぎて、撮れてないことを知らない、ソ…

優しいリヤン

ソルは、遊ぶの大好き‼︎ でも、やっぱり一人ではつまらない。 だから、リヤンに遊んで欲しい。 リヤンが、持っている物を狙う。 ソルは、「奪えた」と思っているかもしれないけれど、優しいリヤンが、くれているのにね。 ソルにあげたので、違うのにしようと…

夏休みに向けて

夏休み。 出かけることが、多くなります。 もちろん、リヤンとソルも一緒に。 …ということで、雰囲気に慣れるように、人とワンコが集まる所へ。 リヤンは、自分から、車に乗りたがります。 「お出かけ」を、「楽しいこと」と認識してくれているのかな? だと…