Lien0927の日記

奇跡の出会いから今、そして未来へ

歳のせいにしちゃいけないけど…

夕方散歩から帰宅。 外から帰るたびに行うのが、ブラッシングと全身を拭くこと。 リヤンは、とても良い子なので、順番が、一番最後になってしまう。 安心して、フリーにしておけるから。 ソルは、一番最初。 だって、すぐに吠えるから。 吠えなければ、何に…

過去の様子

写真を少しずつしか撮っていなかったので、数日分の様子を…。 ある日の夕方散歩。 3匹を、一人で連れて行きました。 大体いつもソルが、一番後ろをマイペースに、テクテクと歩いています。(私の横辺りにいます) ハイルは、今や先頭を切って歩いているか、リ…

快適

朝から、雨。 …ヒマ。 …ヒマ だけど、快適! 連日の暑さに喘いでいたけど、今日はとっても過ごしやすい‼︎ リヤン、雨はいやだけど、涼しくていいよね?

グッと縮んだ

最近、3匹で一緒にいることが、多くなりました。 リヤンとハイルの距離が、グッと縮んだように感じます。 3匹の絆が、強くなってきたようです! ハイル、良かったね‼︎

初めてだったけど

今日は、トリミングの日でした! 雨の中、歩いて移動するわけにもいかないので、カートを借りて移動しました。 大型犬用らしいのですが…リヤンには、狭いよね? ファスナーをすれば、全面覆える仕組みになってはいましたが、ただでさえ狭いのに、そんな閉鎖…

ハッピーな瞬間

おはようございます! 今朝の一コマ。 朝の挨拶をするハイル。 ⁉︎ リヤンが、優しくペロッ。 ハイル、ハッピーな瞬間でした! ハイル、嬉しかったね〜‼︎

グイグイ積極的な弟

ハイルは、なんとかリヤンの気を引こうと、あの手この手でスキンシップを試みます。 「今は、そんな気分じゃない!」 と叱られようとも挫けない。 何度でもチャレンジします。 「好き好き攻撃」中のハイル。 いい感じに、絆を深めています。 …いい感じだった…

これから

リヤンに、日頃からひっついて寝ることを許してもらえないハイル。 今日も、何とかリヤンにひっついて寝たいハイルは、リヤンの様子を見ながらそ〜っとひっついていき…4度目のチャレンジ、成功しました! やったね‼︎ハイル! リヤンに、いつでもひっつくこと…

車に乗って

今日の夕方散歩は、車に乗って近くの公園へ。 散策路をぐるーっと歩きました。 池があったのですが、池の手前に開けた場所があったので、そこで少しだけフリーにしました。 そこへ、お姉さん2人とお兄さん1人が、「すみませ〜ん!触らせてもらってもいいです…

待ってます

朝は、ドタバタしている我が家。 リヤンとソルとハイルの朝の日課。 ①娘を起こす ②息子を起こす ③娘の見送り ④息子の見送り 全てやり終えると… やることは特にない。 でも、お母さんは、まだまだ家事が残ってる。 忙しそうに動いている。 お母さんの家事が終…

良い場所なだけに

先週も行った川辺。 遊ぶには良い場所だったので、今日も行くことに。 早めに家を出て、たくさん遊ぼうかと思っていたら…やはり、良い場所には人やワンコも集まりますよね。 先週遊んだ辺りには、若い男女の集団がいた。 すごく賑やか。楽しそうに過ごしてい…

夕方散歩は川辺で

夕方のお散歩は、川辺まで行き遊びました。 チラホラ人はいました。 ワンコはいなかったので、人から離れてフリーで遊びました。 やっぱり、こうして遊べるのは最高ですね! 娘もリヤンもソルもハイルも、とっても楽しそうに遊んでいました。 リヤン「早く投…

お家でサバゲー

今日は、暑かったのでお家でサバゲー。♪( ´▽`) 上手く逃げないと、ホースから出るストレートの水が、直撃します! さすがに皆んな賢いな〜‼︎ 直撃を喰らったのは、最初だけ〜。(*´꒳`*) 上手く逃げるわ、隠れるわ。 楽しかったです! 毛が、乾くまで休憩。 …

家族でお出かけ

今日は、家族で蒲郡市の方まで行ってきました。 久しぶりに車で遠出。 ハイルにとって、初めての車での遠出。行きだけで帰りは大丈夫でしたが、やっぱり車酔いで吐いてしまいました。 そういえば、ソルも最初は、車酔いして吐いてたっけ。数回あったけど、そ…

お金がかかる

GWだからって…。 我が家は、何も変わりません。 「お金をかけずに楽しむこと」をモットーに、日々過ごしています。 昨日は、岡崎のSAへ行って来ました。 お店で買い物をすると、お店の方に、 「お気をつけて、行ってらっしゃいませ!」 と声をかけて頂きまし…

時間が足りない…

息子が高校生になり、今までと違う生活が始まりました。 「時間がたりない…。」と感じるくらい、毎日、慌ただしく時間が過ぎてゆく…。 それでも、こうして無事に、我が子が成長していく姿を見れることは、何よりも幸せなことであり、嬉しいです! お母さんも…

桜並木

ようやく、近所の桜並木が満開となりました。 早速、写真を撮りました。 今年は、ハイルも一緒です! 綺麗な桜並木を、のんびりと散歩しながら楽しむことができました。 来年こそ、お弁当を持って、リヤンとソルとハイルも一緒にお花見したいな!

桜祭り

「今年こそは、お弁当を持ってお花見へ」 なんて思っていたのに、桜が咲かず… これじゃあ、お花見へ行ってもなぁ… 昨日・今日と、天気も良く過ごしやすい! 桜もずいぶん咲いていたのに… そんな日に限って、役員会やら何やらと予定が詰まっていて、娘が楽し…

同じ月齢の頃

リヤン 2ヶ月頃の写真 ソル 2ヶ月半頃の写真 ハイル 4ヶ月にもうすぐなる頃(現在) 天使のような時期。 まだ、1歳になる前のリヤン。 あどけない表情。 ハイルの成長も、楽しみです!

安静中

ハイルが、お散歩デビューをしたので、これからはハイルも一緒にお散歩のはずが…。 ハイル、咳込むようになり、心配で病院へ行ってきました。 軽い風邪だそうです。 5日分の飲み薬を飲みきるまで、ハイルはお家で安静にさせて下さいと言われました。 食欲も…

ハイルの初散歩

今日は、ハイルを連れてのお散歩。 ハイルにとっては、初めてのお散歩。 ビックリするほど、スムーズにお散歩できました! リヤンは、ブリーダーさんがしっかり育てて下さってからのお渡しだったので、最初からお散歩も問題ありませんでしたが、過去、私が迎…

どちらの弟のことも、心配

ヤンチャ坊主。 様子を見ては… 心配になり… 近寄る。 何やらしております。 大人しくしている時は、悪さをしている時。 どちらの弟のことも心配で… ウロウロウロウロ…。 2匹のことが、心配でたまらないリヤンです。

昨日の夜。 リヤンは、すでに2階の寝室へ寝に上がった後。 寝る前に、最後のゲージ掃除をするために出したので、ソルが面倒を見ていてくれました。 ん? 誰の面倒⁇ 実は… リヤンには、2番目の弟。 ソルには、初めての弟ができました! 名前は、「ハイル」と…

病院へ行って来ました

今日は、リヤンの尿検査とワクチン接種のため、病院へ行って来ました。 病院へ着いたというのに、院内へ入りたがらず、車の周りをウロウロ…。 車に戻りたくてしょうがない様子。 オロオロ、オドオド、落ち着きません。 前立腺肥大からくる血尿があり、去勢手…

ここにいるのは…

今日の夕方散歩は、近くにある、池のある公園まで行きました。 今日は一日中、強風が吹いていたのと、今朝まで降り続いた雨の影響か、池の方を覗いてみても… この辺りには、何もいませんでした。 ここにいるのは、水鳥。 水の中には、どんな生き物がいるのか…

トリミングの日

今日は、トリミングへ行って来ました。 雨が上がってくれて、良かったです。 雨が降ると、雨の中、店舗まで移動しなければならなず(大型犬は、抱っこしての移動というわけにはいかず)雨に濡れてしまうので、日にちを変更しなければならなくなるのですが、大…

ドライブとあぜ道

プチお出かけしました。 ドライブ大好きです! ちょっとだけのお出かけでしたが、車に乗って行けたので、リヤンもソルも楽しかったみたい。 夕方のお散歩は、いつものあぜ道です。 この前、指示を聞けなくて、泥濘で爆走してしまったリヤン。 あれから、フリ…

これからも…

散歩コースにあるお店のお姉さんに、2年ほど前から可愛がってもらっているリヤンとソル。 娘も良くしてもらい、私も娘も、リヤンもソルも、お姉さんのことが大好き‼︎ リヤンとソルは、お店の前を通るたびに、お姉さんがいないか確認をしながら通ります。 お…

待ち時間

娘が、シェイクを買いに。 娘を待つ2匹。 さすが、大型犬。 後ろ姿も頼もしい。 リヤンの横で、ちょこん。 ソル「なぁに?」 なんでもないよ。 ちっこくて可愛い! おとなしく待てました。 娘が戻り、娘のシェイクを狙う。 あげないけどね! さて、帰ります…

ごめんなさ〜い

リヤン「やっちゃった…。テヘッ。」 「やっちゃった…。テヘ。」じゃないよ! お母さんは、怒ってるんだぞ!プンプンッ‼︎ リヤンお散歩の時、自分の欲求に負けて、お母さんの指示を聞かず、泥濘で爆走した…。 これは、許せませんなぁ。 いかなる時でも、指示…