Lien0927の日記

奇跡の出会いから今、そして未来へ

憂鬱

昨日から雨。 ずーっと、ずーっと、雨。 雨が続くと、洗濯物が乾かない。 ジメジメ、ベタベタ感。 本当に、憂鬱です。 リヤンは… ゴロゴロ。 ソルもゴロゴロしてたのに… リヤンを撮っていたら、やっぱり来た! 「何してるの?」 写真を撮ってたんだよ。 ソッ…

今日は…

今日はね、おばあちゃんと一緒に、僕とソルはお留守。 お母さんとお姉ちゃんとお兄ちゃんは、お出かけなんだって。 朝の散歩は、しっかりロングコースを歩いたよ。 ここはね、たくさんのワンコが、お散歩するからね、色々な匂いがするんだ。 今もね、向こう…

雨続き予報…その前に

今晩から雨続きの予報… 考えただけで、憂鬱になります。 今朝は、いつもの歩き散歩。 ソルが、拾い食いをしそうになり、久しぶりにブチギレてしまいました…。 ソルのことを心配するあまり、自分の気持ちを抑えられず、適切な対応をとれていなかった。 これで…

毎日の日課

我が家では、朝・夕の散歩後には、必ずブラッシングと、シャンプータオルで全身を拭きます。(お出かけ後も、同じようにします。) 我が家に来てすぐの頃は、嫌がりましたが、毎日のことですから、今はもう、慣れたものです。(ソルは、最初から嫌がりませんで…

この瞬間が大好き

2匹で楽しそうにしている。 私は、この瞬間が大好きです。 私にとって、とても大切な時間です。

全員集合

あらあら。 リビングへ入ろうとしたら、全員集合? どうしたの? 全員は、珍しい。 通るよ〜! なぜ? 今日は、出入り口に…。 …リヤンは、いつものことか。 誰かの気配を感じれば、必ずこうして扉の前に来るもんね! ニャンコ先輩が、珍しいんだね。 どうし…

ヤンチャ

ヤンチャなソル。 朝から私に、注意されてます。 ん? なんで? どうした?リヤン。 私のプンプンモードを感じ取り… 耐えられないリヤンは… 機嫌を直してほしくて、必死。 「どうしたら、いいかな?」 耳が、ぺったんこ。 「お母さん、お母さん!」 「機嫌、…

休日は

休日は、いつも学校でいない、お兄ちゃんとお姉ちゃんがいる。 ずっと、一緒にいられるから、嬉しい! 今日から3日間は、一日中ずっと一緒。 夕方散歩。 いつものことだけど、寄り道して公園へ。 「ここから、出てくるんだよ。」 「おーい!」 「おかしいな…

鹿の角

今日と明日は、雨予報。 朝は、雨が降る前に、お散歩へ。 雨が降り出す頃まで、お散歩してました。 よく寝て、充電も完了。 いつもなら、もうすぐ散歩の時間。 ソワソワし出してるけど、すごい雨…。 当分、無理だね〜。 「…………………。」 こんな時こそ、鹿の角…

疲れ知らず

昨日は、かなりの距離を歩き、目一杯走りまわり、遊んだはず…しかーし、夕方散歩には完全回復の2匹と違い、ガタガタな私でした。 今朝になっても、ガタガタな私。 完全回復に時間がかかる。 歳をとるにつれて、ガタガタにばかりなるのは嫌なので、リヤンとソ…

行ってみた

朝、歩き散歩をしていて… 頑張って歩けば、行けなくもないかも。 なんて思って、上郷のサービスエリア内にあるドッグランを目指して、歩いて行ってみた。 同じ距離を、帰りも歩かないといけないと思うと、途中で何度か引き返そうともしたけれど、リヤンとソ…

盛りだくさんのお散歩

楽しみにしていた、夕方散歩。 まずは、近所の公園で、お友達に会えたよ! 午前中の雨のせいで、地面がグチャグチャ。 しかたないけどね。 そろそろ、歩こうかね。 お友達と別れて… 別の公園に、寄り道して… 遊具で遊んだよ! まだ、降りて来ないでよ。 待て…

すごいなぁ

いつも思うのですが… うちの家族は、朝がものすごく苦手です。 みんな眠いから、朝はテンションが低い。 一日の始まりですから、なるべく元気良く朝を迎えてほしい。 今までは、私が、家族を起こしたり、起きてきた家族を迎えていました。 今は? 秘密兵器の…

のどかな風景

いつもの朝。 いつもの風景。 のどかな風景。 とても、幸せな朝。 リヤンがいて、ソルがいて… 元気でいてくれて… これ以上、幸せなことはない。 ソルは、お部屋に入るまで遊んでる。 本当は、リヤンに遊んでもらいたいんだけど… 無理そうだから… おっ! リヤ…

こんなのありました

首、痛くない? クシャミが、出そう…なソル。 リヤンは…寝てる。 夕方散歩は、早めに家を出て、まずは近所を歩き…その後は、車に乗って久しぶりに、刈谷のハイウェイオアシスへ。 周りを気にしてしまいますが、長く待てるようになりました。 頭の上で、虫が…

一緒に撮ってみた

今朝の散歩は、ロングコース。 朝の散歩は、気持ちがいいです。 「呼びましたか?」 ううん。 呼んでない、呼んでない。 「ああ、そうですか。」 今日はたくさん歩いたので、フリータイムはゆったりと…。 1匹、まだまだ元気なのがいますが。 リヤン、狙われ…

ヒマ〜

朝の散歩は、途中で雨に降られてしまい、ゆっくりできなかったね…。 今も雨…。 こんな日は、気分も下がるのか、ひたすら寝ています。 ウトウト… 「お母さん、邪魔しないで下さい。」 「気になります。」 あっ!ごめん、ごめん。 もう、じゃましないから。 「…

〜祝〜

リヤン、2歳のお誕生日 おめでとう! 1歳のお誕生日 我が家に来た頃のリヤン 生後1ヶ月半頃 初めて会った日のリヤン 2年は、あっという間でした。 あっという間だからこそ、一分一秒でも大切にしたいと思い、過ごして来たつもりでしたが、「大切にしたい」と…

なぜ?

ソッくん、なぜ? どうして、そんなにリヤンのフードに、執着するの? ジーッ。 ほら、叱られた。 もはや、リヤンしか見ていない。 ただ、ひたすら見る。 ジーッ。 自分のフードは、放ったらかし。 ジーッ。 ジーッ。 ジーッ。 ジーッ。 リヤン、完食。 リヤ…

苦手なものは苦手

今日は、月に一度のトリミングの日。 何も知らない彼は、いつものように、一日がスタート。 いつものように、散歩へ行き… いつものように、フリータイムを過ごし… そこからが、いつもとは違った。 「…?」 いつもなら、ブラッシングをして、全身を拭き、足を…

続・ドッグラン

リヤンは、ネットの向こう側にいるワンコが、気になるようです。 向こう側のワンコが走れば、リヤンも走る。 ソルも気になる? 「そうでも、無いよ。」 お姉ちゃんとも、いっぱい遊んで…。 ボール等、何個か持参したのですが、最後はやはり、ペットボトルで…

ドッグラン

今日は、久しぶりにドッグランへ。 ソルとリヤンを、安全に一緒に遊ばせたいので、ドッグランへ行くときは、我が家は貸切りにします。 そして、今日は、リヤンの兄弟と3ヶ月ぶりに会いました。 …会ってすぐから、 「ウーッ‼︎」 最後の最後に、ガウガウ…。 す…

のんびりとした時間

朝からのんびりと、過ごしております。 今日は、いつもにも増して、のんびりとした空気が漂っていて…。 そんな空気に包まれながら、みんなでリラックスしております。 散歩から帰り、まずは、水分補給。 水を飲み終わると、すぐにリヤンの側へ。 どんだけ好…

ちゃんと理解する

家族の一日の流れを、よく理解しています。 そして自分たちが、その流れの中で、どのようにしなくてはいけないのかも。 朝、起きてきても、きちんとリビングへ向かい、家族みんなに朝の挨拶をして、邪魔しないように、おとなしくしています。 家族みんなを見…

快晴

朝から、快晴。 日差しが、強い。 風が吹いているので、日陰は涼しいですが、日向は暑いです。 朝の散歩を終えて、日陰に避難。 私が物を取りに、室内へ行っている間、2匹で遊んでいましたが、外へ出ると、私の存在に気づいたリヤンが、私の所へ。 ソルは、…

台風予報のはずが…

今日は雨のはず。 でも、朝から降っておらず。 お散歩へ。 2日ほどかけて、公園全体の草が、全て刈り取られました。 やっと、遊べるようになったね! 草の中も、歩きやすい。 「こっちにおいで‼︎」 来た来た来た! 雨が降る前に。 帰ろ。 あれ? 雨は? 降り…

セーフ

朝、地面は濡れているが、雨は降ってない。 今がチャンス! 急いでお散歩へ。 ロングコースを歩き終える頃… ポツポツと、雨が降ってきた。 セーフ‼︎ さてさて、これから何するかな… 昨日の夕方。 お散歩風景。 お友達に会えると、散歩の楽しさも、倍増するよ…

同じではダメ?

明日から、雨予報。 いつものように、歩き散歩…。 ん? んん? 分かれ道に差し掛かるたびに、なぜかショートコースへ、行こうとするリヤン。 私としては、天気も過ごしやすいし、いっぱい歩きたい。 ということで、リヤンの意思は、尊重されず。 広場の前を…

こんな時に思うこと

今朝、広場に行くと… 広場に入ってすぐは、それぞれ匂いを追っていましたが… 今日は珍しく、リヤンの方からソルを、遊びに誘いました。 全力疾走しています。 とっても、楽しそう! イキイキしています。 気持ち良さそう! 少し、休憩して… カメラを構えて、…

元気いっぱい

朝から、元気いっぱい! とても、素晴らしいことです。 ニコニコ笑顔で、家族みんなに朝の挨拶。 家族みんな、朝一番のリヤンとソルの、ニコニコ笑顔の挨拶に、元気いっぱいもらって学校や仕事へ。 今度は私が‼︎ お散歩行って、遊んだりして、リヤンとソルに…